見出し画像

#5 派手髪のすゝめ【人生に1度は!】


関西学院大学 総部放送局 報道パート部長 ちひ🍜 です!

今回はタイトル通り「派手髪」についてです🌈

先月までの半年ちょっと派手髪してた私が、写真を混じえつつ オススメポイントを語ります!

ちなみに、緑を2回、オレンジを3回くらいしました!

〜目次〜
①鏡を見るのが楽しい
②強くなれる
③色落ちも楽しい
・注意点



①鏡を見るのが楽しい

なんといっても髪を染めると一気に印象がガラッと変わります!!

ちょっとでもイメチェンすると気持ちも新たになるというか、新しい自分にシャキッとする感じしません…?しますよね…?(圧)

派手髪してから、ガラスに映ったり、至るところでふと自分を見てビックリするようになりました(笑)
それはそれで楽しいけど

合わせる服も今までと変えたり、鏡と向き合う時間が楽しくなります!なりました!🙌

画像1

オレンジ(3回目?)


〜〜〜


②強くなれる

♪強く〜なれる〜理由を知った〜

自分で「強くなれる」って書いときながら紅蓮華が脳内ループし始めて止まらなくなってしまいました


これは良いことじゃないかもしれないけど、道聞かれるとか、声かけられることが減りました(笑)

私はビビりでコミュ障なので有難かったです。

髪の毛緑にしてる時は話しかけてくる人居なかったです………おすすめ(?)


攻撃力も防御力も上がった気分になって、生きるモチベーション高まります(笑)


画像2

緑にしたとき↑


〜〜〜


③色落ちも楽しい

色落ち、楽しさと切なさのせめぎ合いです。

シャンプーすると、染料が落ちて混ざって、泡がかわいいパステルカラーになるんですよね、

排水溝に向かって流れる泡を見ながらニコニコしています(怖い)

そんな感じでシャンプーの泡を見るのも、髪色もどんどん淡く変化していくのを鏡で見るのも楽しいです。

けど、一番綺麗で一番濃く色が入っていた染めたてのままの色ではいられないので、切なさを感じる瞬間でもあります。盛者必衰…

画像3

↑オレンジ1回目


〜〜〜


・注意点

楽しいし、気分も上がるので超オススメなんですが、注意点もありまして、

「証明写真には向かない」「バイトがない」「お金がかかる!」
大学生の私にとってはこの3点でした。

オレンジ髪で免許証作ったので、今になって資格試験を受けに行った時の本人確認で免許証出すのちょっとためらってしまいます……

免許試験場には青髪の人もいたのでその時は気にならなかった…

大事な身分証明書はちゃんとした格好で写りましょう……


バイトに関しては、「髪色自由」を条件に入れて検索すると急にヒット件数が減ります。

自由って書いてても、「明るい茶色まで」とか「〇トーンまで」「常識の範囲内で」みたいな感じのところが多くて、緑じゃ無理か〜って思う日々でした。

緑とかオレンジでも許してくれたバイト先には感謝しかありません…


あとはシンプルにお金がかかります。
髪色落ちて、根元の黒い髪が伸びる度(月一くらい)に美容院に通って根元ブリーチして染めてトリートメントして…を繰り返してました、

傷むからオイルやらミルクやらいっぱい塗ったり、
お金に余裕が無いとできない趣味だなと痛感しました。日々金欠に苦しんでいます(笑)


〜〜〜

色々書きましたが、派手髪に関して、『1回くらいやってみたいな〜』って意見をよく聞くので、時間と環境が許せば、本当にオススメです🙌

インターンや就活に向けて、私はもう髪色を暗くしてしまいましたが、もっと早くから初めていればもっといろんな色に染められたのにな〜と後悔してます。

早めに内定をゲットして卒業までまた髪色で遊びたいと思っています!!

特に大学生にはオススメです…!!!
気分転換に是非!



最近ラーメン屋でバイトを始めた ちひ🍜 でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Twitter、Instagram、YouTubeなどもあるので是非チェックしてみてください!

報道パートTwitter @KGB_houdou

総部放送局Twitter @KGBbroadcast 
https://twitter.com/kgbbroadcast

総部放送局インスタグラム
https://www.instagram.com/kgbbroadcast/

総部放送局YouTube
https://www.youtube.com/user/KGBroadcasting

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?