見出し画像

Robertoの重賞予想🏇〜舞台適性がモノを言う!!〜


先週は3日開催で忙しかった。
今週は古馬の始動戦、オールカマー。
菊花賞トライアル神戸新聞杯。

両方とも昨年外しているレースだが
なんとかアプローチしていく。

9月25日(日)


中京11R GⅡ 神戸新聞杯
15:35発走/芝2400m 3歳OP戦


中京開催3年目になるんだが
このレースの特徴としてまず挙げたいのが
上がり時計がかかる。

ここ2年の1〜3着馬の上がり時計を見てほしい。

2020年 (不良)
1着ステラヴェローチェ 35.6
2着レッドジェネシス  35.9
3着モンテディオ    36.8

2019年
1着コントレイル    35.6
2着ヴェルトライゼンテ 35.4
3着ロバートソンキー  35.7


太字で書いた馬は
それ以前のレースで上がりが35秒以上
かかるレースで好走した馬になる。

見ればわかるが全馬該当しているんだ。


今年の出走馬で上がりが35秒以上
かかるレースで好走した馬をピックアップ

①リカンプール
②ポルトグフーシュ

③ミスターホワイト
④コントゥラット
⑤ヴェローナシチー
⑥ヤマニンゼスト
⑧メイショウラナキア
⑨サトノヘリオス
⑪パラレルヴィジョン

⑬ビーアスドニッシド
⑮アイキャンドウイッ
⑯アスクワイルドモア
⑰サンセットクラウド

計13頭と多いんだが
過去の傾向とレベルを考え、
1勝クラス勝ち以上の馬まで絞ると
①②⑤⑥⑧⑨⑪⑬⑯の9頭が該当。

馬券はここだけで勝負する。


本命は⑤ヴェローナシチー
京都新聞杯でも本命にしたんだが
上がりのかかるレースには強く
舞台適正はNo.1
白百合Sでは勝ち馬のフェーングロッテンと
斤量1kg差ありながら離されはしたものの
フェーングロッテンがその後、
ラジオNIKKEI賞1着、新潟記念3着と好走。
世代上位馬との差も無くここから入る。


2列目には①②⑨⑪⑯の5頭をチョイス。


3連複フォーメーションで勝負したい。
8頭流しと3点しか変わらないが
少しでも絞りたいんでこれでいく。


買い目


3連複フォーメーション
⑤-①②⑨⑪⑯-①②⑥⑧⑨⑪⑬⑯ 25点

馬単
⑤→①②⑨⑪⑯ 5点


今週はこれだけ。
オールカマーは自信を持って
買える馬がいない。
馬場も悪いだろうしね。

オールカマー簡単に


⑩テーオーロイヤルは多分買う。

3連複で
⑩-②③④⑤⑧ 10点くらいは買うかな。


中京10Rの⑭レディオマジックは買う。
斤量増にはなるんだが前走はどん詰まり。
団野騎手替わりで変わり身を見せて欲しい。
枠並びから外が速いので
被される展開にはなるんだろうが
その後ろを確保できれば包まれず
直線もスムーズに捌けそう。
前走狙って悔しい思いをした人は
ここも狙っていいと思う。


ご武運を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?