見出し画像

Robertoの重賞予想🏇〜夏の終わりはもうすぐそこに。〜




先週は記事を出せなかったんだが
キーンランドCは本命4着でハズレ。
新潟2歳Sは的中🎯
まぁ安いとこだったし
褒められるもんじゃないんだが


週中には名古屋競馬場で
10万超えの払い戻しもあった。
流れは充分だぜ。

画像1


札幌も今週が最終週。
夏競馬も残すは2週と夏の終わりを感じる。

夏競馬は俺の時期なんだ。
残り4日で爆発させるぜ。


9月3日(土)


札幌11R GⅢ 札幌2歳S
15:25発走/芝1800m 2歳OP戦



新潟2歳Sよりも楽しみなメンバー。


現状の札幌の馬場を考えると
アウトアウトの競馬が理想。
最終週だけあって内は相当痛んでいる。

同距離で行われた先週の札幌12Rを見て欲しい。
ハナを奪ったのは(赤)川田騎手。
知っての通り川田騎手は
ポジショニングの意識が高い。

コーナーでは内3頭分くらい開けて回っている。

画像2


これは向正面。
直線部分では5.6頭分くらい開けており
相当内が悪いのがわかる。

画像3


1着(青)2着(黄)の位置も
逃げた川田(赤)の進路より外めで
道中運んでいた。

画像4


最後の直線は完全に外だよな。

画像5


ただ、上がり1位2位の脚を使ったのは
1番外を通ったこの2頭。
届いてないんだよな。


画像6

全馬外を回す分、
後ろからの大外ぶん回しでは相当ロスがあり
基本的には外前で競馬できる馬を狙いたい。


今回の出走馬で先行できそうな馬は、

③シャンドゥレール
④アースビート
⑤レッドリゾット
⑥ブラストウェーブ
⑨フェアエールング
⑪ビキニボーイ
⑫ドゥーラ 


これまでの走りを見るに
テンの速さは⑪⑫が速め。
枠も外目だしここから馬券は組みたい。


先行馬が比較的真ん中〜内めを
引いたこともあり外めの差し馬にも
チャンスはありそう。ただ3列目で
⑬⑭の2頭は抑える。


その他に前走OPで最内枠から
0.3差と鋭い脚で伸びてきた
②ウェイビー


前走捲って勝ちに動いていった
⑧アンテロースまで抑える。


買い目

3連複フォーメーション
⑪⑫-⑥⑪⑫⑬-②③④⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑬⑭ 44点

点数は多めだが波乱含みだ。ご武運を。




9月4日(日)


小倉11R GⅢ小倉2歳S
15:35発走/芝1200m 2歳OP戦


ここは手広く。

買い目


3連複フォーメーション

②⑤⑥-②⑤⑥-①②⑤⑥⑦⑧⑨⑬  16点


新潟11R GⅢ 新潟記念
15:45発走/芝2000m 3歳上OPハンデ戦


すまねぇ。時間がねぇ。

仕事の都合で記事を上げられなくなってしまった。


本命は⑱フェーングロッテン

買い目


 3連複フォーメーション

⑱-⑥⑧⑭⑯⑰-④⑤⑥⑧⑨⑭⑮⑯⑰  30点

現状ワイドでもそこそこ付く。

ワイド

⑱-⑥⑧⑭⑯⑰ 5点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?