芋出し画像

東海S &AJCC予想🏇🎯

先週の愛知杯は広げに広げたが
唯䞀評䟡を萜ずした4歳牝銬ず
ルヌラヌシップ産駒が奜走し、
蚀い蚳もできない結果に。
それでもランブリングアレヌが
奜走したのは救いでここが日曜に繋がった。

日経新春杯は人気銬が凡走。
ずいうより過剰人気銬が倚かった。
本呜にしたのは
ショりリュりむクゟ1着🎯
クラヌゞュゲリ゚ 3着🎯
ダむワキャグニヌ 12着

玐でミスマンマミヌアを拟えなかったのが
痛かったが本線ワむド3点で16.2倍ず
やっずたずもな的䞭ができた。
ここから埩調しおいきたいわけで、
今週もしっかりず的䞭を目指す。


1月24日日GⅡ 東海S


䞭京ダヌト1800m 4歳䞊OP戊

昚幎は京郜で開催されたこのレヌス。
今幎は䟋幎通りの䞭京に戻る。
有力銬はやはり、2幎前ここで初の重賞挑戊で芋事勝利。
その埌フェブラリヌSも制芇し7連勝を食ったむンティ。
昚幎も58kgで他銬ず2kg差ありながらも0.2差の3着。
昚幎末のチャンピオンズカップでは3着ず実瞟も最䞊䜍。
すんなりいけば盞手探しのレヌスになりそう。

ず蚀うのもこのコヌスは逃げ・先行有利で
前で運べる銬から狙いたい。
盎近のレヌスで4角5番手以内で通過した銬は
①②⑥⑊⑚⑪⑫⑭⑮

血統ではミスプロ系。
サンデヌ系も盞性良くサンデヌなら
ゎヌルドアリュヌルが良さそう。

母父もミスプロ系が奜走。
母父サンデヌ系は数字が䜎くここは軜芖。
母父ノヌザンダンサヌも数字悪めで軜芖。

父ミスプロ系orサンデヌ系で
母父サンデヌ、ノヌザンダンサヌ系以倖の銬は
⑥⑚⑪⑭⑮
ここ5頭は脚質でも評䟡した銬。
ここは玠盎にこの5頭は䞭心芖。

本呜は冒頭でも述べた⑥むンティ。
今回は昚幎より負担斀量が−1kg。
昚幎よりも盞手は軜くなった印象で
昚幎ずは違い今幎はハナもいけるメンバヌ構成。
厩れるシヌンが浮かばない。

買い目だがシンプルに盞手は先皋の5頭。


買い目

銬連
⑥-⑚⑪⑭⑮ 4点 本線

ワむドBOX
⑚⑪⑭⑮ 6点 本線本線的䞭🎯43.7倍

画像1

3連単1頭軞マルチ
⑥-⑚⑪⑭⑮ 36点

合蚈46点で勝負

ここは自信は正盎ない。 
3連単は3連耇ずオッズを芋ながら。



1月24日日GⅡ AJCC


䞭山芝2200m 4歳䞊OP戊

AJCCの個人的な思い出は
2017幎のタンタアレグリア
2019幎のシャケトラ
このレヌスはこの2頭のせいか
埩掻ずいうむメヌゞを個人的に持っおいる。
どちらも玠質銬でシャケトラなんかは
ここではフィ゚ヌルマンに勝っお
次走の阪神倧賞兞も完勝。
GⅠの䞀぀や二぀勝おる銬だっただけに
圓時の蚃報は残念だった。
マンハッタンカフェ産駒の
牡銬では最高傑䜜だったず思うし
産駒の走りも芋おみたかった。
そういう意味ではタンタアレグリアも
れンノロブロむ産駒で皮牡銬になれたかもしれない。
2頭ずも今では倩囜にいるが
俺にずっおは思い出深い2頭。
そんな2頭が勝ったレヌス。しっかり圓おる。

埩掻の2頭が印象付いおいるように
䌑み明けでも玠質銬は
軜芖しおはいけないレヌス。
前走重賞組がほずんどだが、
菊花賞組は過去5幎では5é ­äž­2頭が銬刞内。
耇勝率40ず高いんだが
銬刞になったのはフィ゚ヌルマンず
ミッキヌスワロヌの2頭。
フィ゚ヌルマンは蚀わずもがな
圓時は菊花賞銬で圧倒的人気。
ミッキヌスワロヌは同舞台のセントラむト蚘念で
皐月賞銬アルアむンに完勝ず
コヌス適性を芋せおいた。
果たしお今幎の明け4歳䞖代に
ここたでの銬がいるだろうか。
4歳銬は奜成瞟を収めおいるが、
このレヌスたでに叀銬ずの察戊を経隓。
力も瀺しおきた銬たちが奜走。
珟圚菊花賞からの銬が
䞊䜍3人気を占めおおり、
これは波乱もあるかもしれない。


ず、4歳牡銬が人気しおおり、
この䞖代には床々疑問芖しおいるが
今回の4歳牡銬メンバヌはクラシックの走りを芋るず
挫画クロヌズの鈎蘭高校で蚀う海老塚䞭トリオの
マコ・ポン・ヒロミに盞圓するレベルの銬。
そこそこやっおもらわないず正盎2021幎は
この䞖代の銬を買うこずは䞖代䞊䜍の
コントレむル・サリオスの2頭のみになりそう。
期埅はしおいるがここはオッズ劙味も考え軜芖。
党頭銬刞になるこずは考えづらく、玐で拟う。


このコヌスで奜成瞟を収めおいるのが
サンデヌ系で特にディヌプ産駒。
勝率13連垯率33耇勝率40ずいい数字。

先週の䞭山の銬堎も䞭京同様
サンデヌ×欧州型が良さそう。

サンデヌ×欧州の銬が
②④⑀⑊⑧⑚⑪⑫⑭⑰
なんずこの䞭にディヌプ産駒はいない。
ならばディヌプず同じく
このコヌスで奜成瞟を残しおいる
皮牡銬をピックアップ。

゚ピファネむア産駒
勝率18連垯率27耇勝率45
ドリヌムゞャヌニヌ産駒
勝率23連垯率36耇勝率41
ずこの2頭の皮牡銬がディヌプを䞊回る高数字。
奇しくも序盀で軜芖ず宣蚀した4歳銬の2頭が該圓。
オッズ劙味はないだろうが血統ではこの2頭を評䟡。
4歳牡銬は正盎、切りたかったが
抑える方向に切り替える。


脚質だがこのコヌスは先行有利。
4角で前にいないず厳しいコヌス。
血統で人気銬を評䟡した以䞊盞手は絞りたい。
近2走で4角4番手以内の銬を評䟡。
①⑊⑚⑪⑫⑬⑮⑯⑰


血統ず脚質でいくずこの3頭。
⑊タガノディアマンテ
⑚アリストテレス
⑫ステむフヌリッシュ
ただ゚ピファネむア産駒の400m以䞊の
距離短瞮は成瞟悪く、さらに4歳䞖代。
ここは軞候補から倖させおもらう。
◎⑊タガノディアマンテ
◎⑫ステむフヌリッシュ
今回はこの2頭から銬刞を組み立おたい。


買い目

ワむド
⑩-⑫ 1点 本線

3連耇F
â‘Šâ‘«-â‘Šâ‘«â‘®-②④⑥⑊⑧⑚⑩⑫⑮⑯⑰ 25点


2列目には4歳牝銬の⑮りむンマリリンを远加。
秋華賞はオヌクスからの盎行で床倖芖。
この銬はフロヌラSから䞭2週でオヌクス2着ず
぀めお䜿った方がいいタむプ。
゚リ女では1床䜿った効果もあっお0.4差の4着。
サラキアの0.3差ず考えればここで即通甚も
十分考えられる。オッズも高くこの銬から。
3列目には䞊蚘で挙げた血統・脚質が
合いそうな銬をチョむス。
䜕頭か気になった銬も远加しおいる。

東海Sよりもこっちがただ自信はあるかな。

ご歊運を。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか