見出し画像

52 かぐや様は告らせたいを、映画館で観てきました。

眠り子です。
先日、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦』を観てきました。

かぐや様は告らせたい自体は、それほどちゃんと知っていたわけではなく、なんか高校生がお互い相手に告白させるために、色々と頭脳戦を仕掛けるんだったっけな〜くらいのものでした。

とりあえず、面白かった!!
かぐや様可愛い!!
そして、早くくっついてこの2人!!
あと、かぐや様可愛い!!

まぁ、くっついてしまったら物語はおしまいなのですが…。


生徒会会長である白銀御行(しろがねみゆき)と、副会長である四宮かぐやの2人が繰り広げる恋愛頭脳戦が主な話なのですが、一緒に登場する書記や会計の人たちもとても個性が強く、「キャラ濃い人しかいない…笑」と、最初は妙に圧倒されてしまいました。

会長も金髪なのを見て最初は、「え!(見た目)ちゃら!!嫌だ!」とか思ったのですが、話が進むにつれて、会長が内に秘める優しさや純粋さが伝わり、途中からとても好きになりました笑


いや、というか、みんないい人たちでした、うん。
ある出来事から、1人のために奔走する3人。
ギャグばかりの映画かと思っていたら、そんなことはなかった。
感動あり、緊張ありのお話でした


緊張といえば、これもこの映画の色なのだと思いますが、シリアスシーンにも笑いをぶっこんでくるので、微妙にシリアスになり切らない…笑
それでも、事の重大さや緊迫した空気は伝わってくるので、それなりにシリアスな感じにはなるのですが、ちょいちょい笑いが顔を出すので映画館が深刻な空気に包まれることはない感じです。
緊張感強すぎるのが苦手な方は、これくらいの方がいいかも


最後に、かぐや様が終始可愛かったです
いや、会長もかっこいいし、会計の子も書記の子も個性強めだけどいい人たちで、みんな本当に素敵だったのですが、かぐや様が可愛かったです。
外見という面でもそうなのですが、一つ一つの表情が、仕草が、可愛かったです。


私は人の顔を覚えるのがかなり苦手で、かぐや様を見ても、「どこかで見たことある気がする…」くらいだったのですが、EDのスタッフロールを見たときに橋本環奈さんだったことに気付きました笑


これまで、橋本環奈さんの写真や彼女が映っている映像は何度か見たことがあったのですが、「あれ?橋本環奈さんってこんなに可愛かったっけ?」となりました(橋本環奈さんのファンの方々本当にすみません、でもかぐや様はとても可愛かったです)。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は漫画もあるそうなので(というか、そちらが原作です)、読んでみようかなと思いました。
漫画からでも映画からでも、かぐや様は告らせたい、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。


お読みいただきありがとうございました。
素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?