見出し画像

遮二無二

新生活がスタートした。
慣れないことが多くて、というか何より生活リズムが一変したせいで、新年度早々体調を崩した。

とりあえず一時回復して、また崩して、回復して、って感じのサイクルで、今も完璧とは言えないけど、ほぼ回復。
とても良い生活リズムを送れているおかげで、治るものも治っている。


今までの怠惰生活とは打って変わり、
日付が変わる前には就寝して、朝6時半には起きる生活を送っている。健康体。
朝昼晩定刻に食事を摂るし、間食も基本ない。
見違えるような生活で、自分でも笑っちゃうくらい。

新生活は久々の稼働率アップという感覚で、実に5年ぶり。(オリンピックか)


「遮二無二」=

ひたすら一つのことに集中し、全力を注ぐこと。がむしゃらに。


ここまでではないかもしれないけど、割と毎日必死に頑張っているかもしれない。
遮二無二にやるって素敵なことだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?