見出し画像

パズル

人生って何が起こるかわからないのが楽しい。
運命とか宿命とかは本当にあるのかもしれないけど
自分次第でどうにでもなる人生。

運命なのかはわからないけど、奇跡は沢山あった。
悔しいこと、思うようにならないこと、辛いこと、沢山あったけど

私はこの日のために、今日まで頑張ってきたのかもしれないとか、ここに導かれたのかもしれないとか

私はこの人と出会うために、今までの日々があったのかもしれないとか、生まれてきたのかもしれないとか

大袈裟っぽいけど、本当に感じてることで。
どんなに辛いことがあっても、ある出来事一つで、救われるというか。これで良かったんだな。これが生きる道だったんだって思える。

人生ってそんな巡り合わせやタイミングの積み重ねで、形作られている。
もちろん、そこには奇跡があって。

毎日変わらず生きていられることも奇跡。
この広い世界で同じ国に同じ時代に生まれて、出会えることも奇跡。

沢山のパズルのピースのおかげで私は成り立っている。
1つ1つのピースに感謝。
1つでも欠けたらパズルは完成しないからね。

違う選択をして、違う道を選んでいても
同じようにピースは埋まったかもしれない。

でも、私はこれまで集めてきたこのピースで良い。
このピースが良い。

今ある沢山の大切なピース、
これからも大切に、胸に、
前を向いて生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?