見出し画像

時短&シンプルケアで綺麗は叶う?(2)

前回の記事で、まずは私の肌の状態を書いてみました。化粧品は人によって合う・合わないが必ずあると思いますが、「こんな肌タイプの人が使ってみてこうだった」というのが伝わればと思っています。

本記事では、実際に商品を使用した感想をまとめます。

スーパーモイスチャージェル(保湿成分60種類)

手のひらに取るとぷるぷるですが、温かい肌に触れるととろっと馴染みます。美容成分がお肌にのっていく感じがとっても気持ちいい。時間をおいてお肌を触ってみても、もちもちのしっとりした感じが持続していて、しっかり保湿されてるのが分かります。さらに使った翌日、お化粧ののりがすごく良くて、驚きました!

公式ウェブサイトはこちら

リフティングジェル(保湿成分72種類)

パーフェクトワンシリーズの中で最も保湿成分が多く含まれています。ハリのある肌を目指す人にもおすすめの商品。そのためか、ジェルタイプなのに、テクスチャは固めです。でもしっかりと伸びる。肌に馴染ませた後はサラッとしていて、ベタつきがありません。

眉を整えたときに肌が少しぽろぽろっとなってしまっていましたが、この部分に重ね付けして毎日使うと、3日目の朝には綺麗に治りました。

公式ウェブサイトはこちら

モイスチャージェル(保湿成分50種類)

パーフェクトワンシリーズの中で一番値段がお手頃。それでも保湿成分はたくさん入っていますね。他2つは特に香りはありませんでしたが、こちらは少し薬用っぽい香りがします。テクスチャはスーパーモイスチャージェルと似てぷるぷるですが、よりすっきり・さっぱりと使える感じがしました。

公式ウェブサイトはこちら

~パーフェクトワン 使用後の肌感を比較~

3つのシリーズそれぞれをお肌に浸透させたあと、時間をおいて肌触りを比べてみました。

スーパーモイスチャージェルはもちもち・ぷるぷるっとして柔らかい肌感、リフティングジェルはさらさら、すべすべな肌になりました。モイスチャージェルはスーパーモイスチャージェルと比べるとサラッとした肌に。肌荒れが特別気になる箇所でなければ、これ1つで十分保湿されていると思います。

もっちりぷにっとを感じられるのは、断然スーパーモイスチャージェルでした!

SPクリアエッセンス(美容液)

肌の環境を整え、美容成分が入りやすいように、お肌に水脈を作ってくれるそうです。手に取った感じは、水みたいにサラッとしています。肌がペトッとしなくなるまで、しっかり押さえて浸透させると、その後のジェルもよりしっかり入る感じがします。翌日の肌も、使用しない時と比べてよりつるっとして、化粧のりも更に増すように感じました。

薬用ホワイトニングBBクリーム

52種類の保湿成分と美白成分入り。とても滑らかで、ほんの少し手に取るだけで顔全体に良く伸びます。厚塗り感も出ず、とても肌になじむので、かなり使いやすいです。お色味はナチュラル、ピンクナチュラル、オークルの3展開。

~パーフェクトワン 私の使い方~

パーフェクトワン美容液ジェルシリーズを比較した結果、私は「スーパーモイスチャージェル」を使用することにしました。

もし気になる肌荒れが出たら、普段使いのクリームをポイントで足してもいいかなと思っていますが、1ヶ月試している中では特に必要ないです。

ただ1点気になるのが、美白ケア。今回ご紹介したジェル3種類どれにも、美白成分が含まれていません。このため気になる日には、普段使いにしていた美白成分入りの化粧水(プチプラ)で最初にケアしてからパーフェクトワンを使用する、2ステップにしています。

特に外出しない日は、パーフェクトワンジェル「これっきり」でOK!

夏になったら、美白成分入りの「薬用ホワイトニングジェル」や「薬用リンクルストレッチジェル」に切り替えても良いかもしれません。

おわりに

私事ですが、今、家族が増えてあまりゆっくりする時間が取れず、夜は疲れてお肌をケアする気力もあまりない・・・という日々を過ごしています。

そんな中、ケアのステップが減り、肌の状態もばっちり保てているのが、心の底から嬉しいです!

肌の調子がいいと気分もいいし、お化粧も楽ちん。これから出張や外泊があるとき、荷物が減って軽くなる点もかなり嬉しいポイントです。

タイトルの「時短&シンプルケアで綺麗は叶う?」は、「叶う!」がその答えだと思っています。

この記事が、一人でも、「パーフェクトワンが気になっているけど一歩踏み出せない・・・」という方の助けになれば嬉しいです。