見出し画像

時短&シンプルケアで綺麗は叶う?

中島健人さんがCMに起用されている、新日本製薬の「パーフェクトワン」。本シリーズのうち3種類に加えて、美容液、BBクリームを使用した感想をまとめました。

はじめに

中島健人さんの「パーフェクト」なプレゼンテーションが目を引く、パーフェクトワンの新CM、ご覧になられましたか。オールインワンだから「これっきり」でケアができる。つまり時短&シンプルケアで綺麗が叶う。

これが本当だったらすごい・・・。近く出産予定だったため、自分をケアする時間が取れなくなるかもしれない、と思い、興味を持ちました。

でも、そこそこ値段がする商品なので、もし肌に合わなかったらとても残念。普段使い慣れた化粧品を変えるのも、とても勇気がいりました。同じような方が、他にもいるんじゃないかなぁと思い、使用した感想を記事にしてみました。

ちなみに、私はこれまでの普段使いから、パーフェクトワンに変えました!

私の肌について

まずは私の肌の状態を書いてみます。化粧品は人によって合う・合わないが必ずあると思いますが、「こんな肌タイプの人が使ってみてこうだった」というのが伝わればより良いなと思います。

乾燥肌・敏感肌です。生理前後はあぶらっぽいけどカサついていて、春夏の花粉症の時期は決まったところが荒れてしまったり、軽くシェービングしてしっかり保湿しても、部分的に粉っぽくなってしまいます。

普通に使われているような化粧水でも、高価/プチプラ問わず合わないものが結構あって、ひどいときには焼け付く感じがしたことも・・・。化粧落としはオイルやジェル・バームタイプは強すぎて乾燥や肌荒れをしてしまうため、ミルクタイプを使ってます。

普段の肌ケアは、朝と夜に、①化粧水、②乳液、③クリームの3ステップ。これが1つになるなら夢みたいなお話!

試してみた商品のラインナップ

店舗で肌の状態をお伝えしたうえで、パーフェクトワンシリーズのうち、保湿力の高い以下の2種類をお勧め頂きました。

スーパーモイスチャージェル(保湿成分60種類)

リフティングジェル(保湿成分72種類)

加えてコスパの良いシリーズと比較するため、こちらをオンラインショップで購入。

モイスチャージェル(保湿成分50種類)

パーフェクトワンの公式ウェブサイトでも、気になる条件に合ったパージェクトワンジェルを確認することができます。

加えて、ジェル以外に気になった以下の商品も使用してみました。

SPクリアエッセンス(美容液)

薬用ホワイトニングBBクリーム

次の記事で、それぞれの使用感をまとめてみます。