見出し画像

タイラバで久しぶりに真鯛釣れた♡

4月27日(土)は東京湾タイラバに行ってきました〜

天気があんまり良くはなく小雨まじりの中の釣行です。

ヒートテック中にきてて、ユニクロのウルトラライトダウンも持ってきてたから良かった。けっこう寒かったのよね。春先の釣りは暑すぎることもあるし、寒すぎることもあるからどっちにも対応できる服装大事!

タイラバ開始早々、1.2キロほどの真鯛2匹ゲット!

1キロ越えは一年ぶりだわ!真鯛自体も半年ぶりだ!

タイラバ行ってもなかなか厳しい時多いんだよねぇ

300gくらいのおチビな真鯛も2匹釣れて、ゲストなしの釣果でした。

ムシガレイは船長さんがくれたんだ。
ムシガレイリリースする人いるけど美味しいから私はいつも持って帰る!
小さめのはそのまま唐揚げにしてビールと食べるし、大きいのは煮付けにするの。

小さな真鯛は峠の釜飯の器で、1人鯛めし!

おこげも良い感じでおいし〜!

おぎのやの釜飯の器ってあると、邪魔だなぁと思うこともあるけど、1.2年に一回くらい使ってるからなんか捨てられない。丈夫であんまり割れないしね。今度は他の魚で炊き込みご飯作ろうかなぁ

それにしても、ほんと鯛釣れて良かったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?