見出し画像

メール、宛名の並び順はそんなに大事?

一通のメールを送信した後、僕は呼び出された。

それはなんと、、
宛名の並び順は偉い人順で並べた方がいいよ!とそんなことも知らないの?と言わんばかりの顔で言ってくる奴がいました。

僕は思いました。この人は何を気にしているのか?そしてなぜ、そんなくだらないことを僕に教えてきたのか?と

僕は気になって他の会社でも同じ事が起きているのかネットで調べました。

すると世の中では宛名の順番を気にする人が結構多いと言うことがわかりました。

会社で上の立場を任されるおじさん達は、自分の肩書に誇りを持っていて、肩書でしか自分の価値を表現する事ができないために周りにも押し付けているようにしか思えません
ただ早く生まれただけだろ!っと言ってやりたいですよね。笑
まぁ、言ったところでこう言う人は意味を理解できないので、僕は、そうなんですか〜と言って並び順を気にせず送ることにしました。笑

皆さんは並び順は気になりますか?
個人的な意見ですが、僕はどうでもいいと思うし、そんなことを気にするぐらいなら他に気づくことはないのかな?と思ってしまいます。
まさかこんなことを気にしているのか、と思われているとも思っていないでしょう。

おそらくこんなつまらないことを気にする人は、もっと知るべきことも知らないですし、毎日持ち歩いているスマホの使い方さえわかっていないでしょう。

こう言う大人にはなりたく無いと思う今日この頃でした。笑

爆発しろ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?