見出し画像

御礼:軽井沢フォトフェスト2024・閉幕


閉幕にあたって

本日、2024年5月26年、第2回軽井沢フォトフェストが無事に閉幕しました。Build it を合言葉に、皆様とともに作り上げた参加型の野外展示写真祭。実行委員の皆様、ご支援いただきました協賛会社の皆様、そして、この1ヶ月の間に会場に来ていただきました参観者の皆様、本当にありがとうございました。野外展示による写真は、皆様のこころにどのように映りましたでしょうか。すこしでも感動が伝われば幸いです。追分会場にて、灯籠の灯りとともに

4月27日、開会式でのグランプリ発表。日高さんおめでとうございました。

グランプリは日高慎一郎様

今回は、矢ヶ崎公園と追分公園での展示。矢ヶ崎公園では、グラウンドだけでなく、森の中でも展示しました。

矢ヶ崎公園での展示

矢ヶ崎公園 グラウンドでの展示
矢ヶ崎公園、森の中
矢ヶ崎公園、森の中


矢ヶ崎公園、森の中


矢ヶ崎公園、森の中
カラスも参観
霧の中では幻想的で素敵です

大賀ホール寄りの枝垂れ桜も祝ってくれました。

矢ヶ崎公園大賀ホール側より

追分公園での展示

浅間神社境内の広場での展示

追分公園での展示の魅力は、木々の間から覗くターポリン。

追分公園
追分公園
追分公園


追分公園


追分公園
追分公園

夕方に灯籠の灯りとともに

追分公園

役場前での展示

役場前では、実行委員会メンバーの作品も展示

実行委員会メンバーの写真

会期途中で表裏を入れ替えました。


野辺地ジョージ作

第3回軽井沢フォトフェストに向けて

次回、第3回は2025年4月26日から5月25日に開催予定です。募集写真は、2024年1月から募集終了日までの写真になります。撮影場所は、2024年と同様、軽井沢、御代田、小諸、東御、北軽井沢(長野原・嬬恋)、佐久、安中の各市町村です。今から、準備しませんか。

ご支援の皆様への感謝

以下に、ご支援いただきました皆様をご紹介します。
2024年軽井沢フォトフェストの開催にあたり、多大なるご支援、ご協力をありがとうございました。ここに御礼申し上げます。

特別協賛:富士フイルム株式会社

プラチナ・スポンサー:
軽井沢ガス株式会社
RML株式会社
BaxterCannon Gallery, Victoria Canada
株式会社知財ソリューション
NOBECHI CREATIVE

ゴールド・スポンサー:
エホンゴホン堂
ムーゼの森
有限会社軽井沢衛生企業
株式会社インテック

シルバー・スポンサー:
ホテル・インディゴ軽井沢

ブロンズ:スポンサー:
ロカデザイン企画株式会社

後援::
軽井沢町
軽井沢町教育委員会
軽井沢町商工会
浅間山麓広域観光推進協議会
JR東日本長野支社

協力:
クリエイト銀座本店
旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
design service 株式会社
POETIC SCAPE
株式会社共立プラニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?