NIKEが2021年、日本からサッカースパイク撤退?!

先日息子のスパイクを買いにいったのですが、店員さんにこんな話を聞きました。

「NIKEが2021年、日本からサッカースパイクを撤退するらしい」

息子は天然皮のスパイクが好みで、このところNikeのティエンポを履いてます。

牛革であの値段ですし、数が多のか?安くなりやすいので親としても助かりますね。

結局新しいカラーではなく、2019年秋冬かな?の黒×マークも黒というかメタリックっぽい今履いているのと同じものにしました。

ヴェイパーの最新モデルもカッコ良くて迷ってましたが、レザーのフィット感が好きなようです。

そんな感じでNikeのスパイクを履き比べていたからか、店員さんに「Nikeが日本からスパイクを撤退するらしい」という話を聞かされました。

いきなりゼロになるわけではなく、一部の種類は残るようだしKAMOのような専門店は扱うようですが(同時のルートなんですかね?)量販店は扱わなくなるかもしれないようです。

一部の種類は残ってもHG対応やアカデミーは無くなりそうだとか。

日本のサッカー環境は土のグラウンドが多いですからHGは需要があります。

無くなるとNike好きには痛いですね。

店員さん曰く「ずっとNikeを履いてきたのでしたら、次回購入するときには他のメーカーも検討して、足を慣れさせるのも場合によっては必要かもしれませんね」

今のティエンポの一つ前はアシックスを履いていて、本人がカラーを気に入ればアシックスでも構わないのですが、うるさいんですよねw

アシックスもカンガルー皮でなかなか良いスパイクです。

まだ時間もあるので、次回(年末か年始くらいに購入するタイミングかな)まではティエンポ、その後は天然皮のスパイクを探しつつという感じになりそうです。

今のうちに少し大きいサイズのを買っておいてもいいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?