見出し画像

3月3日釣行

3月になって初めての釣行。
今日から紀州釣り再開。

09:00水軒鉄鋼団地到着するも、工事作業の関係で
いつもの釣座は立ち入り禁止。。
出鼻を挫かれ、次の場所へ。
候補としては、青岸か田ノ浦。
土日祝であれば、迷わず青岸なんですが、
田ノ浦漁港に行ってきました。

先ずは外向き姥岩近辺にて開始。
1時間ほど様子みるもサッパリ。

続いて波止内向きへ。
内向きは波もなく穏やかで紀州釣りには最適。
ここは、夏に紀州釣りをしてると、タコが釣れることがある。
タコが団子に抱きついてくるですよね。

今年の釣り初めは、ここ田ノ浦の内向きでした。
その時はフカセ釣りでチヌ2枚。

内向きでの再開早々、エサとりのアタリが頻繁に。
結論から言うと、このエサとりが今日の敗因。

1投ごとにフグがアタってくる。
針が何本あっても足りない。。
ハリスもボロボロ。。

4時間ほどの釣行でしたが、本命の姿は見られずでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?