見出し画像

ゲーム感想:ポケットモンスター シャイニングパール(殿堂入りしました)

先日、ダイパリメイク(パール)で殿堂入りしました!


前に別記事で旅パをチラッとお見せしましたが、今回の旅パは6匹以上いました。ですが、ポケモンリーグに挑むには6匹に絞らなければなりません。
なので、上記画像の6匹で挑んで、一度もゲームオーバーにならずに制覇しました!!


現在はシンオウ図鑑が埋まったため、地下大洞窟に篭りきりで全国図鑑を埋めるのに夢中です。
とりあえずはゲーム内で駆け回って、自力で埋められる限り図鑑を埋めて、どうしても詰んだら攻略サイトなど調べてみます。
あと、通信進化でしかゲットできない子やダイヤモンドでしか出なさそうだなという推測の子たちをどうするかも追々。
それと、過去作伝ポケは埋められるのでしょうか、、、?
もし過去作プレイしてHOMEとやらで持ってくるしかないなら、その子達も除外になりますね、、、汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?