見出し画像

気になった方

最寄り駅の駅前にある、
インドカレー店に行った。

味はもちろん美味しいのだか、日替わりランチを頼むと無料でおかわりのナンが食べれるのでお腹も満足😊

そんな店で面白いのはホールの店員さん。
僕と少し離れたお客さんが「すいませんー!」と呼ぶがなかなか来ないので、キッチンまで行きキッチンの人に声をかけ対応してもらっていた。実はその頃ホールの店員さんは外で携帯を触っていたのだ。
他に、ランチのラストオーダーの頃、客は僕だけだったが気がつくとその店員さんは客席で堂々とスマホのカメラ動画で誰かとお話をしていた。

この辺りのルーズさは日本人とは大きく異なるのではないだろうか。
僕もこれくらい気軽な雰囲気の方が楽でいい😁

上記の一面とは異なり、この店員さんは、お冷や一枚目のナンが無くなりそうになると「おかわりしますか?」と声をかけてくださる。
また、お会計の際、伝票がないので大丈夫かなと思うが何事もなく終わる。全席を把握しているのだろう🤔

食以外にも気になった店だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?