見出し画像

🐹実家のハムスター🐹

僕の次男がハムスターを飼っている。
今日たまたま実家に帰るとそのドタドタとした走る音が聞こえた。光をできるだけ当てないようにするため、布団で代わりに暗くしていた。ドキドキしながら中身を見た。

小さな体でちょくちょく動くところが可愛らしい😊そして止まることを知らないようだ。ずっと走り回っているので疲れないのかなと思ってしまうほど😆

この元気さはどこから湧き出てくるのか不思議である🤔
調べてみると、ハムスターも当然ながら元々は野生の生き物で、中央アジアや中東の乾燥地帯に住んでいるとのこと。
地域によっては、一日の中で20℃ほど異なる環境化で過ごしている。
そんな厳しい環境で生きているからこそ、生きる秘めた力があるのだろう。

見た目の可愛らしさとは異なり、実は生命力溢れる生き物ということを知った😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?