【再掲】監督の噂【某アニメ】

※2017年頃個人サイトに設置してたブログから本人が移植してます(他に誰が移植すんねん)
※10年以上のアニメですが一応色々伏せてます
※ひらがな表記を漢字に、文章的におかしい箇所を修正してあります
※Q.何のアニメ?A.このノート題材してる作品2つしか無いはずなんで実質1択っすねぇ…

オリジナル投稿日
2017.8.27


ちょいちょい【監督名】に対して【ロリコン戦士】役のN田さんがブチ切れした話を聞くのだけど

今の今まで調べてなかったのですが、気になって調べてみたのですよ

で、ざっと調べると

1.【幼女魔王】役のK野さんにセクハラ(ちょっかい)をしていた
2.声優にアドリブを強要、結果に対して面白くない発言もしくは強要して使わなかった
3.5分アニメなのに週一で収録。経費削減のためスタジオ使用を控えたかったのに頻繫に使用していた

があげられてました。


1.の【幼女魔王】役のK野さんにセクハラというのはどうやらナタリーコミックのインタビューで【幼女魔王】役のK野さんを起用した理由が「会いたかったから(笑)」からきてるのかな?と思いました(小並感)

と、いうのも某マブダチ対談で「女性声優さんと仲良くしたいけど恥ずかしくて親交のある【ツッコミ勇者】役S野さんを利用して仲良くしようとしてる」と思春期か!とツッコむ【ツッコミ勇者】の姿が見えるインタビュー内容もあるからです。
(だからそういう悪評を言われてしまうのだと思いますが)

さらに言うとDVD、BDのオーディオコメンタリーで【ツッコミ勇者】役S野さん、【幼女魔王】役のK野さん、【監督名】と仲良くコメンタリーしてるんですよね。

【ドS戦士】「遺憾である」

まぁ仲良く見える(聞こえる)だけかもしれませんが。というかそもそもコレちゃんと聞いてない・・・得るものありますかこれ?

(後述する2のこと考えると嫌われてるのどっちかというとNさんからに嫌われてそうである)

2はJSQに掲載された【ツッコミ勇者】役S野さんと【ドS戦士】役Nさんの対談ですね(多分)

当時見てた時は面白エピソードだと思ってましたけど・・・
実際見ると無茶ぶりされてはいるけど理不尽に言われているワケではない…というのがちょっと伝わるんですけど中村さんは(苦笑)って書いてあるんだよなぁ・・・ドッチダコレェ

引用してたけど消えてしまったので見たい人は多分検索すれば出てくると思うよ!((2024.01.06ワイヨリ、んな人いなかったので気が向いたらどうにかします…))

なんで、【監督名】から実際に無茶振りがあったようなんですが肝心の【ドS戦士】役のN村さんはインタビューに当然のようにおらずというかほとんどのインタビュー【ツッコミ勇者】役S野さんばっかりなんですよね!

カラ鉄のコラボインタビューぐらいですよ!
あんなに大勢の声優さんからコメント来てるのなんて!(【ドM猫】ちゃんもいる)

なので、実際にアドリブの強要はあってつまらない!おもしろくない!とは言われていたけどそれにより【ロリコン戦士】役のN田がキレた!というわけではないっぽいので、本題的には白です。
(今回の検証はあくまでN田さんがキレた事実と理由)

3は某スレだとまとめてとるのにわざわざ1話ずつ収録したと記述されてるんですよね。

確かにジャパンアニメエキスポ2013年に展示されていた【該当作品】の台本には1話~3話までのタイトルが記載されてました。
つまり、1回の収録で3話分収録していることになります。

コレに関しては明確な資料がないというか初めて聞いたのでちょっとわからないです。

ただ、ラジオ【該当作品のラジオ名】の特別回で【監督名】がゲストのとき、【ドS戦士役】のN村さん同様に映像収録もしてたんですよね。

だれ・・・と・・・く?

こまめに収録させてた理由も女性声優に会いたいから、と先程の(笑)が響く感じだったりと何処から出てきたのかわかんないかんじ。

ただ言えることは、自分を登場させたりと余計な事をして経費削減してない可能性はあるということ(笑)
((2024.01.06ワイヨリ 社内スタッフ起用してるんで経費削減には貢献してるかも?))

ほとんど黒よりの灰色ということになりますが、【ロリコン戦士】役のN田さんは今でも【該当作品】の一挙があるたびツイートやRTをして宣伝してくれたりと作品に対して愛情を持ってることがわかります。

あれ?これってもしかすると・・・

【監督名】が仲良くなろうとちょくちょく【幼女魔王】役のK野さんに絡む姿に【ロリコン戦士】役のN田さんが「ワシの【幼女魔王】をあまりいじめないで(からかわないで)くだされ!」
とかなんとか【ロリコン戦士】として注意?からかった?のが転じてこうなったんじゃないの????

という結論至りました。
いやマジでブチギレ案件があったのかもしれませんが結局はネット上の噂ですし。

先ほども言ったようにブチギレ案件があったのに、宣伝なんかしないでしょうしねぇ。

(【該当作品作者】先生とは親交があるようなのでそちらの為にというのもありそうですが)

だからといって別に【監督名】の噂が真っ白なのかと聞かれたら、イエスとは言いませしアニメすごい面白かったとも言わない。

煙のないところになんとやらです。

最悪キャスト変わってもいいから別の監督で2章までやるアニメ【該当作品】。みたいなぁ・・・

((2024.01.06ワイヨリ やだむり集結して))

【厨二病勇者の妹】ちゃんと【サイコロ男の5】がみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?