見出し画像

ゴキブリハッカー

今週は夏休みでお仕事休み。

たっぷり持て余した時間を使って、昨日から干していた洗濯物を取り込んだところ、問題が発生しました。

洗濯ばさみに吊るした下着類にゴキブリが隠れていて、まんまと室内に侵入してきたのです。

洗濯物を取り込むという日常動作を利用してふいに侵入してきたヤツは、最近観た映画「WHO AM I」にでてくるハッカーのようでした。

洗濯物から室内に降り立ったヤツは、僕の追撃をかわして部屋のどこかに消えていきました。

そこまで物が多くない部屋だとは思うのですが、ベッドのマットレスやすのこを全てひっくり返しても見つからないので不思議です。

外出する予定があったため、憂鬱な気持ちのまま、とりあえず部屋を閉め切って家を出ました。

帰宅後、ヤツが油断して姿を現しているかもという淡い期待を胸に部屋を除きましたが、やはり見当たらず。

結果的に、アースレッドWを焚いて1時間後に部屋をみてみると、無事にヤツの亡骸を発見することができました(しかも何故か、ぱっと目につく場所でひっくり返ってる)。


結論、洗濯物の取込は慎重に!!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費は、執筆活動に使わせて頂きます。