見出し画像

頑張れポーチ❤️(非常時用編)


こんにちは。

いつもありがとうございます^^


ポーチって、ほんとに便利ですよね。


いい❤️ですね。


ポーチ大好きです。

そもそも、

最初の方に作ったのは、非常用ポーチでしたが、

もっと、大きいものを作って、みようか、
考え中です。


非常時って、だいたいわかる範囲は、わかるから、入れてありますが、

どんどん、便利な非常用時のアイテムが、世の中には、でているんですね。



確かに、関東の方に住んでいますので、

地震も多い気がします。引越してきたときに、

怖いので、万が一に備えて、まず灯りを買いました。

懐中電灯🔦とカンテラ。


カンテラは、落ち着きます。


灯りが、安定しているし。

時々、充電をみています。


後、マルチな?小型ラジオ📻。

乾電池も少し用意してあります。

ブランケットもたくさんあります。

家の中でも、使いますし、車の中でも、使いますので、ブランケットも必要に。

非常食も大丈夫でしたが、水が、賞味期限きれていて、近く、買いにいきます。

暑いので、とってあったもの以外、飲んでしまったもよう。(^◇^;)

水が、ないなんて、、、。

チェックして良かったです。


焦らず、予算を作り買いに行くリストに加えます。

非常時用ポーチですが、


ガジェット系は、音楽聞くものと、モバイルバッテリー、USBくらいですかな。

本も必要でしょう。


連絡編では、

テレフォンカードをお守り代わりに、持っています。

硬貨とお金少し。(非常用)


もちろん、飴ちゃん🍬もかかせません、

お薬とか、バンドエイドとか、ナプキンもですね。


普段から、飲んでいるものや、頭痛薬やお腹の薬やマルチビタミンなんかも、必要かと、おもいます。

主人用に非常用マップをもたせないと。(^◇^;)



基礎化粧は、簡単パック朝用パックのサボリーノが、いいそうですね。


歯磨きシート欲しいな。



各家の連絡先を控えた手帳を入れておきます。(非常時に相手の番号が、わからないと困るため)

メモ帳。

鉛筆。

ボールペン。


非常用の笛。

マスク。

除菌シート。

汗をかいたら、ふく、デオドラントシート。



後、まだまだ、増えそうです。


非常用リュックに、可愛いものを一つ、小さなぬいぐるみをキーホルダーでも、よいので、
心のゆとりが、欲しいので、つけています。

可愛いものが、そこにあるだけで、なんだか、ほっとします。

主人が、冗談?で、書いた面白いコメント付きのメモも、お守りがわりに入っています。

なぜか、見るたびに、勇気が。(^◇^;)


ここまで、少しずつ、少しずつ、用意してきましたが、思ったよりも、増えてしまい、
ポーチの巨大化が、必要です。


どれくらいなら、安心とか、目安が、わかれば、よいのですが。


とりあえず、こちらに、書いておきました。


誰かのお役に立てるなら、光栄です。



本当なら、平和に暮らせるなら、それにこしたことは、ありません。

非常時が、そんなピンチがきませんように。





いつも、お読みいただきましてありがとうございました。^^


つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?