見出し画像

ジャンダルーアに花を 第四話


こんばんは。^^

いつもありがとうございます。^^


ジャンダルーアに花を 第四話です。


お話の続きをどうぞ。


季節は、蝉が騒がしい夏になっていた。


暑い夏がきたよ。

おじいちゃん。


今日は、おばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りにきた。

おじいちゃん、お花とお線香とお水をあげて、

会いにきたよ。

と、お話ししてみた。

お墓には、おじいちゃんの戒名が彫られていた。

これがおじいちゃんの天国へ行ったときの名前かあ。

「あれ?この名前は?」

知らない名前がもう一つ彫られていた。

女性のようだ。


「おばあちゃん、この名前は?」


「これは、ねぇ、おじいちゃんの妹さんの名前らしいわ。」

「おじいちゃんの妹さん?

私会ったことあったかな?」


「そういえば、みほちゃんが赤ちゃんの時くらいかなあ、最後に直接会ったのはね。

私もよく知らないんだけど、おじいちゃんの妹さんは、
ずっと海外にいてね。

日本には、帰ってくることがあまりなかったみたいだよ。

おじいちゃんとは、お手紙で、連絡取り合っていたみたいだけど。

私も、ときどき、荷物やお手紙をもらっていたけど。

とても筆豆で、優しい方なんだけど、

どういういきさつかは、知らないけど、

海外のあちこちを拠点に仕事してたみたい。」


すごいひとだね。おじいちゃんの妹さん。」

「すごく才能があるひとで、綺麗な人だったよ。

不思議なんだけど、おじいちゃんの妹にも
ちょっと人とは、違うところがあって、

少し先を見通せたりね。」

「予知ってこと?」

「んー、何ていうか、よく人を見てる人だわね。

悪いものを払ったりね。」


「エクソシスト、、とか?」

「なんだい、それ?
おばあちゃん知らないけど、おじいちゃんと
妹さんは、仲良しさんだったらしいよ。

「おばあちゃんがヤキモチ妬くからって、
おじいちゃんは、笑うんだよ。ね。」

「んー、女の人ってそんなものかなあ?

仕事って何かなあ?

綺麗だったら、女優さんとか?」

「あたりだよ。
みほちゃん。おじいちゃんの妹さんは、
女優さんだよ。」


「カッコいい〜!」

「強いし、たくましいからね、彼女はね。」

「日本じゃ、騒がれちゃうから、ずっと海外で、活躍してたんだわね。きっとね。」





ずっとずっと上空では、

天使と悪魔がまた、話しあっていた。


あー、とうとう、おじいちゃんの妹さんの
ことまで、知ってしまいましたね。

そうですな。

妹さんは、予知能力者でもあり、一流の
ハンターでもありましたな。

ハンターというよりは、世界中の悪いものを払い、平和のために貢献しておりましたからな。


妹さんは、どちらかというと、存在が私たちに
近いものがありましたな。


人間でしたが。


強い方でした。


みほちゃんも、強いから、やがてわかるかな?

わかる時がやってくるでしょう。


天使と悪魔は、微笑んでいた。




つづく。


お読みいただきまして、ありがとうございました。


雪見の兎のミスにより第一話から、第三話までが、消えてしまい。

申し訳ないです。😢

また、少しずつ書いていきますので、

よろしくお願いします。


お読みいただきまして、ありがとうございました。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?