W-KEYAKI FES. 2021 day.2 セットリスト答え合わせと感想

① Overture
② ドレミソラシド
③ ときめき草
④ 君しか勝たん
MC1
⑤ Right?
⑥ 世界にはThank you!が溢れている
⑦ どうする?どうする?どうする?
⑧ 声の足跡
MC2
⑨ 好きということは…
⑩ 君のため何ができるだろう
⑪ この夏をジャムにしよう
MC3
⑫ ソンナコトナイヨ
⑬ キツネ
⑭ キュン
⑮ NO WAR in the future 2020
⑯ ホントの時間
MC4
⑰ 青春の馬
⑱ JOYFUL LOVE
アンコール
⑲ アザトカワイイ
⑳ 約束の卵 2020
㉑ 日向坂

予想はこの通りでした。
実際のセットリストは以下の通り。

①Overture
ラップ
② 君しか勝たん
③ ドレミソラシド
④ キュン
⑤ ソンナコトナイヨ
MC1
⑥ 声の足跡
MC2
⑦ Right?
⑧ 世界にはThank you!が溢れている
⑨ どうする?どうする?どうする?
MC3
⑩ 膨大な夢に押し潰されて
ダンストラック
⑪ My fans
⑫ アザトカワイイ
⑬ 青春の馬
MC4
⑭ 誰よりも高く跳べ!2020
⑮ JOYFUL LOVE
アンコール
MC5
⑯ 約束の卵 2020

いやー。外しましたね。
まず櫻坂が曲数少ないって言うのを理解してない雑魚っぷり。
20曲もやるわけがないという。
しかしオバチャからの富田ラップからのメンバー呼び込み。
メンバーの二つ名がよかったです。
毎回日向坂は新しい試みをやってくれて楽しいですね。
ここですでにテンアゲ。

一曲目ドレミかなーと置きに行ったら、最新表題の君しか勝たん、とは。
今までの形だと一曲目にはないんだけどねー。
裏切りのスタートでした。
1stブロックに入るのは正解でした。
そのあとドレミ→キュン→ソンコトと表題リレーでMC。
やっぱ最初のブロックでこれくらいやってくれると強いなと思います。
当人たちはきついでしょうけど。
しかし、セトリからハブられるこん好き…。ツアーとドームではやってくれるでしょう。
ときめき草は長い花道必要なのでやると見たんですが、なかったですね。
基本的にアッパーなセトリだったので落とされたのかなと。

続いて2ndブロック
声の足跡のみ!
いやーここはかなり惜しかった。
3rdブロックと逆でしたね。
right→セカサン→どどどは読める展開でした。
このあとはグダグダでもう一巡期曲やると思ってたんですが、そもそも曲数上限を考慮したらないですね。
あと、膨大な~を完全に失念していたw
やらないわけがない。
My fansは意外だったなー。みーぱんそんな出ない言うたじゃないか…。
My fansからのアザトカワイイギャップはよかったですね。
そして青春の馬。
この辺でメンバーかなり疲労が見えてました。
いきなりここまで気温上がるとは思わなかったし、しょうがないのかな?
もう少し期曲増やして休憩タイム(振り入れタイム)多くした方が安定感出ると思うので、ツアーは全体曲減りそうだと思ってます。
それはまた今度やります。

そしてMCから本編最終ブロック。
キツネと思いきやまさかの誰跳べ。
これが今日イチのサプライズかなーー。
3日目の目玉だと思うじゃん普通。
あえて単独日に誰跳べをやる意味はもちろんあって、演出側の日向愛に震えました。
でも野外のキツネ観たかったなあ~~~~~~。
そしてJOYFULLOVEで〆。
三期が入ってて心温まりましたね。
松田このの涙も美しい。あの曲聴くとぐっとくるんだよね、涙には強いタイプなのでぐっとくるだけなんだけど、泣けるのはとてもわかる。
ちなみにペンライトの虹は全くそろわずw
これはツアーも危ないかもしれんですね。てかバルーンいらんのよね。
アンコールは約束の卵やって終了。
日向坂歌ってもよかったけど、これも曲数の調整の結果かなと思いました。

総評
MVPは愛萌
VPに久美、京子、影山、金村、富田、松田、ぱる、丹生、潮

久々の現場だからか、宮田さんの全方向へのやりっぷりがすごかった。
MCのガヤ、休んだ小坂へのフォローと満点ですね。
髪切って凄く魅力がアップしたと思います。
本調子じゃない部分もあると思いますが、今後ますますのご活躍を期待したい。

久美、京子、潮はさすがの安定感というか、いなかったらどうにもならんなと不安を覚えるレベル。
きついときも前を向ける、笑顔を作れるのは本当に尊敬する。
影は久しぶりのライブで表情作るのが素晴らしかった。抜かれるタイミングを覚えてるのか、凄かったですね、宮田といい勝負だったと思います。
二期では富田は言うまでもなく、ド頭からやってくれたし、金村、丹生のユバレタコンビは安定してたし、松田のJLの涙はよかった。
新三期はやっぱ一押しのぱるが輝いてた。強心臓なのか、トロッコでのレスポンスが抜群にうまくて、Rightでも一番表情冴えてたと思います。
髙橋より断然映えるタイプですね、小さいですが大きく見える。

最後にツアーが発表されましたね。以下のスケジュールと会場です。

9/15(水)16(木) 広島 広島グリーンアリーナ
9/26(日)27(月) 福岡 マリンメッセ福岡
9/29(水)30(木) 大阪 大阪城ホール
10/7(木)8(金) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/13(水)14(木)15(金) 東京 東京ガーデンシアター
10/19(火)20(水) 愛知 日本ガイシホール

感染症対策でフルキャパはできないはず。
5000 or 50%の動員となると地方と言え当たる保証はなし。
FC先行からちゃんと申し込む必要あるかなと思っています。
自分は広島、大阪、東京、愛知申し込もう予定。
福岡は誕生日とかもあるし盛り上がり必須だけど遠い…。

かなりスケジュールがタイトですが、直前かツアー中に6thは出すとみています。
小坂の復帰があるのかないのかも微妙ですが、7.8月中に制作しないと今年のシングル一枚になりかねないので出すでしょうね。
ストック曲4つあるので、いけるとの読み。

という事で日向坂の秋も楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?