全国おひさま化計画2021in広島day1 感想

先ほど帰宅しました。
さすがに疲れましたが、多幸感でいっぱいです。
オンラインライブでは味わえないものがそこにはありました。
色々思われる方も居るかと思いますが、
価値観の違いなので特に触れずにいてもらえたらと思います。
ちなみに自分はワクチン二回接種後、二週間経過していますし、
他者へのマナーとしてマスクや消毒液などは取り組んでいます。

さて、セトリですが。
ネタバレがアレな方は観てないと思いますがお気を付けください。

自分の予想はこちら。
①キュン
②ドレミ
③アザトカワイイ
④君しか勝たん
MC
⑤どうする?
⑥世界サンキュー
⑦Right
MC
⑧夢は何歳まで/酸っぱい自己嫌悪(これはどちらかを入れ替え)
⑨こん好き
⑩何度でも
⑪青春の馬
MC
⑫誰跳べ
⑬ソンナコトナイヨ
⑭キツネ
⑮ノーワー
⑯JOYFULLOVE
アンコール
⑰6th表題
⑱日向坂
⑲約束の卵

正解はこちら。
①NO WAR in the future2020
overture
②青春の馬
③アザトカワイイ
④キュン
⑤My fans
⑥ドレミソラシド
⑦声の足跡
⑧ときめき草
⑨何度でも何度でも
⑩膨大な夢に押し潰されて
⑪夢は何歳まで?
⑫世界にはThank you!が溢れている
⑬君しか勝たん
⑭キツネ
⑮誰よりも高く跳べ!2020
⑯ってか(6th表題)
⑰JOYFUL LOVE
アンコール
⑱ソンナコトナイヨ
⑲約束の卵2020

まずド頭のノーワーですよ。
当日の現場では普通になんだこの構成は!って思ったんですが
TLでこの意味が流れてきて痺れましたね。
福岡もこのセトリだったら笑ってしまいますけどもw

二曲目の青春の馬も予想できない。
6thが金村センターという事を考えるとなくはない選択肢。
ノーワースタート→overtureという粋な演出を考えるスタッフなのだから
これくらいはやってくるのは当然か。
2日目と違う場所は
⑧ときめき草、⑪夢は何歳まで、⑫セカサン
がそれぞれ
⑧川は流れる、⑪自己嫌悪、⑫Right
に変更。
期別は全部入れてくるかと思いましたが、入れ替えにして
あくまで「日向坂」のライブ感を出そうとしていましたね。
その分メンバーの負荷は高そうなレポも見ましたが、
回数こなせばよくなってくるでしょうね。

myfans、膨大を入れ忘れ、
こん好き、日向坂を無駄にチョイスしてしまった感じですね。
セトリ順はもはや崩壊。
ってかをアンコール前にやるとは思わず…。
まだまだ修行が足りなかったです。

全体の感想としては序盤、着替えがほぼ毎曲ごとに挟んでいたので
繋ぎ演出が目立った印象。
アレなら衣装そのままで3曲くらいは続けてほしかった。
中盤くらいからはつなぎが減って没入感あがりました。
一番良かったのは可動式のセンターステージでやったドレミソラシド。
自分はスタンド席の負け組だったんですが、
俯瞰気味に前から横から後ろからドレミのフォーメーションチェンジを
みられたのは良かったです。
これとJOYFULLOVEの虹色ペンライト、ってかのパフォーマンス、キュン、キツネ、ソンナコトナイヨあたりのパフォーマンスで十二分に元は取れた。
序盤のテンポガーとか言ってますが、終わった後の多幸感は本当にすごい。
また行きたいと思わせる楽曲とパフォーマンスでした。
Twitterの感想でも初めての現場勢が結構いて、
十分楽しんでいたようなので古参面した自分としてもうれしくなりました。
メンバーの頑張りは絶対にファンに伝わっています。

唯一残念な点はこん好きをやらなかった事くらいですね。
さすがに表題ハブはヤバい。
小坂に似合う曲だし封印ってのもわかりますが、
おひさまを増やすというコンセプトのツアーであるなら
シングル表題は全部やるべきかなと。
まだ6枚しか出していないんですから。
ひらがな曲も欲しいよねってのもわかりますが、
それは次のツアーとかひな誕祭でもいいかなって思います。

ノーワー一曲目のパンチが強すぎて、
福岡初日が楽しみでしょうがないんですが自分はチケットありませんw
ドキドキしながらレポートを待とうと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?