3回目のひな誕祭二日目

だいぶ気持ちは落ち着いていて
ざっくり振り返りにとどめようかなと思いつつ。
セトリ見ながらの心揺れ動いた部分だけ書き記しておきます。

OVERTURE
M1.キュン
M2.ドレミソラシド
M3.おいで夏の境界線
M4.キツネ
M5.ハッピーオーラ
M6.窓を開けなくても
M7.こんなに好きになっちゃっていいの?
M8.抱きしめてやる
M9.こんな整列を誰がさせるのか?
M10.My god
M11.Dash&Rush
M12.未熟な怒り
M13.この夏をジャムにしよう
M14.Right?
M15.それでも歩いてる
M16.アザトカワイイ
M17.ソンナコトナイヨ
M18.期待していない自分
M19.君しか勝たん
M20.永遠の白線
M21.半分の記憶
M22.ってか
M23.NO WAR in the future 2020
M24.誰よりも高く跳べ!2020
M25.JOYFUL LOVE
EC1.僕なんか
EC2.日向坂
EC3.約束の卵

OVERTURE前の約束覚えてる?VTRは3/30も計上して別動画にする細かい仕事ぶりでした。
前半気になった楽曲はやはり「おい夏」
2018年のフェス巡り、ライブでは定番曲でしたが改名とともに封印?されていて、久しぶりの披露に好きな曲と公言してたおたけは嬉しそうでしたね。
間奏中に一期メンバーの名前コールがあるんですが、
ちゃんとできる人いるんですかねw
自分は無理です。
そのあとにキツネが早々披露されてだいぶテンション上がったんじゃないでしょうか。
後半来るやろ予想を裏切るセトリはなかなか憎らしい。素晴らしい。

セトリを見直すとM9から期別が連続してたんですね。
なのでM14.15の三期曲が自然に見えるという。
ここを連続で披露させたのは(衣装や移動の都合もあるでしょうけど)
三期見せ場作りにもなっててナイスセトリでした。

そして中盤の締めにM15.それでも歩いてる。
これは当時の衣装、椅子を使った振り付けをそのままやっていて
そのままやったので、卒業したメンバー分の椅子が三脚残されるという
エモエモ演出が見られて心がえぐられるというか、壊されるわけですw

そして初日、みーぱーが苦戦したパート突入しましたが、
二日目はペース配分うまくいったのか、期待していない自分も参加できて
初日のリベンジはできたかなと。
走る距離はかなりセーブされてましたね。
後方ステージまで往復くらいするのかなと思ってたんですが、
さすがに無理はさせない方針だったようで。

そのあとの本編は初日と同じ。
相変わらずジョイフルラブの虹はうまくいき、初日は涙が見えたメンバーも二日目は割と冷静に、ゆとりをもってパフォーマンスされてたように見えました。
粗削りでも生の表情やパフォーマンスが見たい人は初日がいいかなと思います。
まあ両方見るのが一番ですがw

アンコール中に告知が流れて7thシングル「僕なんか」を披露してましたが
個人的にあんまピンときてないです。
アイドルソングに求めてない方向性というかw
やっぱアガる曲が聴きたいし、バンドアレンジっぽい曲のほうが好みなのでカップリング曲に早くも期待してたりします。
キツネみたいなのが欲しいなーって感じです。

そして問題のダブルアンコール。
実は二日目、一部の座席に紙が置かれていました。
自分の席にもあったんですが、その紙にはこんなことが書かれていました。
「アンコールでメンバーにサプライズをプレゼントをしたい。
画面に合図を出すので、この紙が置かれていた人は「空色」のペンライトをつけて下さい」
ダブルアンコールの曲は「約束の卵」
いやいやペンライト曲じゃないですかw
指示の紙持ってない人が画面の合図で消せるわけがない…。
俺はてっきりダブルアンコール前の「日向坂」でやるのかなと身構えてたんだけど、やらずスルー。
画面指示もアンコール、ダブルアンコールの暗転中も出さないし。
そりゃ失敗するよねっていう。
次やるときは前もって全員に指示書ほしいですねw
ってか消す側に指示出すべきw
まりもと曰くサプライズはライトが暗くなったタイミングで違和感は感じていて(他のメンバーも何人か感じてた)
マネージャーはサプライズ失敗を悔しがりつつ申し訳なさそうにしてたとw
まあ、そりゃそうでしょうw
次は成功させたいですね。

そんな最後は締まりの悪い感じにも見えましたが
こんなエモーシャルなイベントに両日参加できてとてもよかったです。
次の更新は7th関係になるのかな。
楽曲でそろったら何か書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?