3回目のひな誕祭完走

現地で参加された方も配信見られた方もお疲れさまでした。
とんでもなくカロリーの高いライブでしたね。
想像の10倍くらいの熱量を浴びた気がします。
QOLが爆上がりです。
コロナで色々なことが制限される中で、これだけの「幸せ」をいただけたことに感謝です。
彼女たちはいろんなものを犠牲にして活動しているのだなと改めて感じて、尊敬の念が止まりません。
今回不幸にも参加できなかったおはま、そしてこのライブを見たであろう新メンバーが合流した新日向坂46はとんでもないグループになってくれると思っています。
単発のドームなどではなく、ドームツアー、海外公演、なんでもできるでしょう。
貪欲に上を、先をみていってほしいものです。

ジョイフルラブの虹もきれいでしたが、
何よりもMCなしで楽曲スタートさせたこと、
2番終わりの間奏で佐々木久美のMCを入れたこと、
会場のライトを消して後方のステージからメインステージへメンバーを移動させた演出がすごくよかった。
あれだけで元は取れたね。
久々の有人ライブだったツアーやひなくりでは
「虹を作ってくれますか?」と久美が促してたんだけど、
個人的にそれは無粋だなと思ってたのでね。
そこは言わなくても通じてるよって古参面したオタクは言いたいわけです。

セットリストの具体的な振り返りは明日以降まとめます。
普段はセットリスト反芻するんだけど、
今回はあまりのエネルギーにおされてあんまり覚えてないw
やった曲は思い出せるんだけど順番がすでにあやふや…。
それだけパワフルで濃密な3時間だったのだと感じます。

ペンライトサプライズ失敗とおはま欠席もありますし、
今年の年末にもう一度リベンジさせてもらうのが美しいと思いますが
運営さんいかがでしょうか。
あくまでもひなくりをドームでやるが出発ですし。

それではセトリ振り返りでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?