十割蕎麦


なんだかんだ忙しく自炊してる時間がないので、今日の半地下レシピは日本から持参した「十割蕎麦」にした。調理が簡単だからね。

 蕎麦には健康体を補助する食物繊維が豊富だ。ポリフェノールは血管を柔軟にするし美肌に期待できる。蕎麦粉100%だから喉ゴシはボソボソなのが難点かな😛

 蕎麦湯はトロトロで最高に美味しいですよ。健康エキスの汁だから、ドリンク感覚で飲んでしまう。海苔はミネラルが豊富で香りが強い有明産の重等級ね。でも、海苔缶がないので、パリッとしてなかった。残念💦

 箸は使い回しできるように、ローソンでもらった竹製のヤツです。

【レーシングレシピ】

十割蕎麦
海苔
蕎麦つゆ(希釈)
わさび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?