最終戦は2位でした🏆
【リポート】NLS最終戦ニュルブルクリンク4時間
初のチーム、初のマシンなのに二日間開催のショートゲーム、しかも雨に祟られたのは不運だったなぁ。満足に走れぬまま本番突入なんて……。
でもまぁ、さすらいの傭兵ドライバーなので慣れてますけどね。前回の24時間も今回の4時間も、初めましてのチームだし……。名前すら覚える前のドイツ人とやるんだからそんなもんね😜
前日の雨が残る予選は、義務周回数をクリアしただけでやめるって。監督が……。決勝が晴れになるのがわかっていたからね。徐々にコンディションが良くなりタイムを上げていく、つまり僕の順位がモニター上、ズリズリと下がっていくのは辛かった。アタッカーを指名されたのに、予選ビリケツなのは屈辱だったわ💦
なので最後尾からのスタート。思い出したのはシューベルトで走った前回のこと。オープニングラップでゴボウ抜きしちゃれって欲かいて、砂場を走ったあのことね。あれまたやったらウケるだろうなぁ〜なんてニヤニヤを、頭を振って取り払ったらまずまずのスタートが決まった😜
そんなんで決勝はジリジリと順位を上げていく感じかな? ドライバーローテーションは「僕→Uwe→僕→僕」。途中スリック中に雨が降ってきてね。またかよ〜なんて身の悲劇を恨んでみたものの、みんなイコールだし……。
いつものようにスタートから5分もしないうちに全損多重クラッシュ発生に、クレイジー野郎達の呆れるほどの闘争心には笑えたね。
周回を重ねるごとに、コースサイドにスクラップが積み重なっていく。そんなサバイバル戦を生き残り、2位です。
状況を考えれば、及第点かな。2位は敗者の中の一番に過ぎない。しかもトップのAMGには歯が立たなかった。予選はビリ。満足できるわけもない。
でもまぁ、かすり傷もなくビリスタートからトロフィーなんだから、最低線のミッションはクリアしたのかなぁって。評価は僕が決めることじゃないけどね。来年になりゃ、答えがわかる。
こんな最高のチャンスをくださったトーヨータイヤとリングレーシングに感謝します。素晴らしいマシンと素晴らしいタイヤでした。
これで僕の今年のレースは全日程が終了です。今日からまた、新たな戦場とクライアントを求めて、傭兵ドライバーの旅は続きます。
ありがとうございました😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?