見出し画像

そうだ、GT3、乗ろう😜

「次のニュルブルクリンクは、できればM4GT3で走ろうと思っているんだよね」
 そう正直な自分の気持ちを吐露すると、驚く人が多いことに僕は驚いている。
「ははっ、そりゃオモロいですね」
そう笑らわれることも少なくない。

 そんなに滑稽なことなのだろうか。僕にとってはごく自然なことだと思っている。笑いのありかがわからない。ニュルブルクリンク24時間で日本人初の表彰台を実現させるためにはGT3でなければならないし、そもそもドライバーとしてにはもう一度乗っておかなければケジメがつかない。夢語りでもなく絵空事でもない。希望ではなく予定なのだ。

ふと振り向いたら田村弥巨匠がシャッターを切った。



 ニュルブルクリンク24時間だけではなく、日頃から体に馴染ませておく必要がある。スーパーGT300、スーパー耐久、GTチャレンジワールドアジア、あるいはドイツのシリーズ戦を追う方法もある。ニュルブルクリンク24時間で100%のパフォーマンスを発揮するために、だ。

 そのために、ドイツに居を移す可能性も否定していない。
「ニュル村はあまりに田舎だからね、住むとしたらコブレンツがフランクフルトだろうね」
 具体的な提案なのに、また笑われました()

62歳だから? 
 最近GT3に触れていないからなのか?

このくらいのパワーがちょうどいいのかもしれないね。




 誤解を恐れずに言えば、ブロンズのアマチュアドライバーもそれなりにはドライブしている。僕の個人的な傾向では、ハイパワーマシンのほうが性に合っている。限られたパワーを大切に使うより、有り余るパワーをねじ伏せる方が得意なのだ。その意味ではGT3はイージーだと思う。


 先日ファナテックGTチャレンジワールドアジア(長いw)でね、スタディのM4GT3をしみじみと眺めていました。やはりGT3じゃないと僕の人生完結しないなってね。
 その時ね、背後に気配がした。振り返った。巨匠・田村弥カメラマンがファインダー越しに僕を見つめていた。その写真がこれだ。

「乗りたそうですね」
「そうだね、自分を抑えられない」
 すると巨匠は一言、僕にこう言ったのだ。
「アニキにGT3は似合いますね」
 けして、茶化した物言いではなかった。笑ってはいなかった。
「アニキが乗ってる写真を撮りたいです」
 巨匠が撮影すると、クルマが語りはじめる。被写体が人であっても素敵な撮影をする。人の気持ちをも見抜くから、氏の写真が人を感動させるのだろう。嬉しかった。

 やっぱりこれからも、自分の可能性を信じて突き進むことにするよ。信じてやれるのは僕しかいないんだから。
 これからも応援、よろしくお願い申し上げます

ニュルブルクリンクが似合う!
カッコいい!
この獰猛なキドニーを走らせたい。
7年間一度も勝てなかったチームスタディに初優勝をプレゼントした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?