見出し画像

結局、私が頑張らなきゃいけない。


また新たに、コント発見😳
(これってスマホの絵文字反映されるんかな)

今日も今日とて、自分がどんなコントをしてるのか分からなくてぢんさんのブログ読み漁ってた。

毎日やりたいこと探しては、めんどくさいと諦めて、本当にやりたいことはなんなんだろう、と。
で、気づいたのは【コント、めんどくさい】だった。めんどくさいを感じたいからそれを引き寄せてはめんどくさいであしらったり、1日を無駄にして終わらせる。

そして最大のパッカーン(気づき)は【私がやらなきゃいけない、私が頑張らなきゃいけない】前提。
そりゃめんどくさくなるわな。
だってぜーーーんぶ私がやらなきゃいけないから体力もエネルギーも神経も使うしさ。

私一人がいくらもがいても1日24時間しかないんだから終わらんし、いつまで経っても解決しまてん👽
前提変わるまで帰れま10とかあったら楽しそうwww

表面ではめんどくさいが原因なのかと思ったら結局は【私が頑張らなきゃいけない】からめんどくさいだったこと。
頑張らなきゃいけないと思ってるからそれを叶えるためのめんどくさい現実がやってくる。

ただそれだけ。

くっそーーーと思うよね?ね?
みんな叶えてくれてるんだよね。
だからさっさと、私は頑張らなーい、私はやらなーい。に切り替えなさいってこと😆💗



読んでくださりありがとうございます!

スキ、シェア、サポート宜しくお願い致しますっ

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。