見出し画像

他人の粗探ししたいよね

自己嫌悪と自己否定の繰り返しでも
ちゃんと気づくことはあります。


もともと気が強くて、指図されるのが嫌いで、なんとか成績や結果を残したいと思ってた。

だけど姉弟でも結果が出づらく、両親にもあまり評価をされた覚えがない。仕事もマルチタスクをこなせず、焦ってパニックになってしまう。姉弟とか両親とかはただの言い訳なのは自分も理解済

でもなんでやっぱりそこにこだわるのか。
どうしても、傷つきやすいから・傷ついてしまうから』だれかのせいにしたくなる。


こんな自分が嫌すぎだし、他人からももっとちゃんとしなよとか、口だけじゃダメとか、もっと行動しなって言われてきたし自分でもわかってた。

けど、けど、出来ないから仕方ない。
私は、『自分は出来ないけどそれなりに努力してるし〜って言ってみたり』『自分のことは棚に上げて、口だけの人をやんや言ってた。』
それに気づいて悔い改めて、他人にそういう意見を向けてるから自分にも厳しくなるし、葛藤が生まれる

ナリくんの動画でも言ってるけど、自分をちゃんとクズだって認めたら自己否定は終わるよって
他人の粗探しして、そのせいにしたいけどそんなの意味ないよね〜ってw
今まで自分のことを棚に上げてあーだこーだ言ってました。ごめんなさいw

他人否定をやめて、自己肯定を始める

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。