見出し画像

強い自分が私

弱い方の自分を信じてあげよう
そう決めた

今まで自分は強くて弟たちを守って、自分も律して弱い部分があったら矯正して、強くいなきゃ、って思ってきた。

だけど、強い方が本当の私なのか?
弱い方はだめな自分?
弱い方を矯正して、ダメだと思い込んで、周りとも渡り合えない、両親の言うことをスッと聞けない。だめな人間だと思ってた

それが間違い。
本当は弱いし、独り寂しいし、何も出来ないし、甘えたいし、何も知らないし、認められたい…

でもこれはおかしいことだと思ってたからひたむきに強いフリ、独りが好き(実際一人は好き)、何でもできます、甘えておいでよ、何でも知ってます、評価なんていらない
みたいなことしてきた。

そのツケが回ってきた。ただそういうこと。
自分を無下に、卑下してきたよって教えに来た。だから現実もそう動いてた。

私が言えるのはただ
『ごめんね、わたし』だけ。

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。