見出し画像

脳内を洗濯機にする罪悪感


自分自身の『いま』とか、『現状』
に嘆いてしまうとき

たまーに来るこの周期
人によりけりだけど、今のままで良いのかな
もっとスキル付けたほうがいいかな、
何か足りないな、何かしないとな、、、


そんなことで限界値まで達して脳内洗濯機🧺
これをみなさん【罪悪感】といいますね☜

どこからか感じてしまう。

でもそれって過去のデータが原因かもしれない
生きてきた中で、ずーっとずーっと
言われ続けてる事だったり、家庭内で当たり前だとされてきたこと、怒られて強烈に記憶に
のこってるもの。


それって自分に起きた出来事への辞書に
しやすいから、似たようなことが起きると
何度も何度も感じてしまう💫


だから過去あったことを【本当は…】って
拾い上げてあげる。

そして、私は私。って認める。否定しない。
罪悪感を感じたら

『そうだよね、そう思うときもあるよね』
『だけど、そんなわたしでもOKだよ』
『クズな私でもOK』

っていう。笑
私も最初はこんな自分をダメだダメだって
責め続けてたから、罪悪感の塊みたいな
女の子だったし、暗いオーラ出てただろうし😞
何度も何度も潰れそうになった…潰れたなw


私の大好きな心屋さんのブログ(罪悪感 消去)
でも、よく言ってるように、罪悪感を感じても
そのまま突破!して、さらに罪悪感を
感じなくなるまで突破し続けろ!!!らしい

だいたい、反感・デモをくらうみたいですww
私も、そんなんできるくらいならとっくに
罪悪感消えとるわ!!!ッアッホッかっ!ってw
(ぢんさん大好きです🏹💗)


私は今のところ21年間分を晴らすかのように
なーんもせず、やりたいことだけをやって
言いたいことも言えるようになりつつ、
楽しみを探し、ジャニーズJr.に夢中になり
努力はせず、baby lileを…(過ごしているのか否か)

努力はもともと嫌いなので…w
後々書きます♡


今日は兎にも角にも、リンクのぢんさんの
【罪悪感 消えるよ】ブログを読むことを
命令します🏹💗☜☜


あなたの人生はあなたのものだ✨
自由に生きよ💎

サポートありがとうございます♡心理学やカウンセラーの勉強に使わせていただきます。