カミングアウト

…やっと言える。
手帳の話題以外の話がやっとできます。

私、あおいきーこは、

今年度の登録販売者試験を受けます

思い立ったのは今年の夏、
YouTubeで動画を見ていてたのですが、
転職に役立つ国家資格として紹介されていて、
少しずつ気になり調べたところ、
今年度はこのご時世なのでまだ試験概要が発表されていなかったこともあり、
思いきって受けてみることにしました。

そのあと概要が発表され、私のところは12月20日に試験があります。
当時で残り約4ヶ月、
十分いけるかな…と思いました。

私国家資格持ってないし。
ひとつくらい持っていたいし。

それから2ヶ月、
なぜ今カミングアウトするかと言いますと、

無事テキストが一周できたから

です。 
途中のサボりももちろんありましたが、
壮絶三日坊主の私が一冊終えられるなんて、
とてもうれしいです。
いろんなサイトや動画を見ながらオススメテキストを探していったところ、
とっかかりとして最適だったのが、

鷹の爪団直伝!医薬品登録販売者試験対策 完全攻略 ズルい!合格法

です。

横になるのはやはりnoteの仕様のようです。

通称:ズル本
とよばれています。
秘密結社鷹の爪がもともと好きなこともあり、
中もフルカラーで読みやすく、
良い意味でユルく、
私にはうってつけの一冊でした。

一巡したのでこれからはこれとこのテキストでフォローされていないところを見ていくためにYouTubeの動画や、一問一答系の小さな本と共に試験に臨みたいと思います。