見出し画像

空前の第二次お笑いブーム

私の第一次お笑いブームは中学1年生の時に到来しました。

当時はNONSTYLEに大ハマりし、劇場通ったり雑誌買ったり、中学生なりに楽しんでいました。

当時読んでいた「お笑い男子校」という雑誌、改めて今読みたいなあ   とにかく明るい安村さんがコンビで載ってたの、謎にめちゃくちゃ覚えてます。チーモンチョーチュウとかモンスターエンジンも大好きでした。


時は流れ、OLになった今。第二次お笑いブームが到来しました。

激アツなのは、神保町よしもと漫才劇場で活躍されてる方々です。(9番街レトロ、ナイチンゲールダンス、令和ロマン、プリズンクイズチャンネル)

○9番街レトロ:なかむらさんがボケじゃないの?と初手で衝撃をうける

○ナイチンゲールダンス:ライブで見たネタの、女バスか!が革命的でした

○令和ロマン:滲み出る賢さからのスマートなネタとユーモアなトーク

○プリズンクイズチャンネル:男子中学生ノリをしてるお二人が微笑ましい

皆さんお若いので、勢いと斬新なネタとネタ以外での幅広い活動がさすがすぎて、、、もはや母性本能目覚めて、がんばれ~!という目線で見てしまう節あります。

学生時代のように時間が無限にあれば、きっと出待ちして認知目指して必死になってたんやろうけど、こんなおばさんはもう無気力なので、逆にこの年齢でブームきてよかった説あります。

ネタもおもろいし、普段のトークもおもろいし、Youtubeもおもろいし。今回のブームはかなり長期間続く予感です。


今後もますますのご活躍を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?