見出し画像

メール送りっぱなしでは・・・

いつもメール一通で済んでいる相手先でも、まれにメールを見落としてしまったり、不具合で届いていなかったり。

メールという連絡ツールは電話に比べ、相手の時間に割り込むことを最小限に抑え、お互い効率よく仕事をしたり、自分の為に時間を過ごすことが出来るようになりました。しかしそれになれてしまうと、メールを送っただけで全て完了と思ってしまいます。でも特に納期があったり大事な事はやはり二重でチェックすべきだと、この程 再確認しました。メールをもらった先から空で構わないので返信をもらうようにするなど、手間をさほどかけずに出来るこはあります。

と いっても、全てにソレをすると、それはそれで息苦しかったりもします。必要に応じてでしょうかね~。

PR:新生活 新社会人 新居に キー型はんこ「キー印」 https://www.keyin.jp/

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?