定番アイテム 観察日記 (ヘアブラシ) #87

こんばんは。key です。第87回目の観察スケッチです。

今日の観察スケッチは ヘアブラシ、くし です。

くしも世の中に溢れてて基本定番の形が決まってますが、これも前回の 定規 同様ここまで定番化するまでにきっと試行錯誤があり、このデザインになったんじゃないかと思います。

↑前回の定規スケッチ。

まず、持ち手がすごく持ちやすくて拳ひとつ分の長さになっています。
これはどのくしでも大体同じ長さなんじゃないでしょうか?

あと、等間隔に毛が生えてたり、スケッチしてて気づいたんですが、
毛の色が黒いんですが、けっこうなくしが同じように黒なんですよね。
なんでなんですかね?

普段身近にあるものも観察スケッチしていくと意外と新たな発見がありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?