見出し画像

林で卒園を祝う会を行いました!

けやの森学園 初の試み、林で卒園を祝う会を行いました。
暖かな春の光の中で1歳児~卒園児の子供たちが集いほのぼのとしたお祝いの会になりました。
卒園児は皆の前で、一人ひとり楽しかった思い出を言い、担任から成長したところを褒めて、園長から卒園証書を渡しました。
子供:「僕はひとりだちキャンプの時、カヌーで岩と岩の間を通れるように一生懸命漕ぐのを頑張りました。ゴールできてうれしかったです」
担任:「どうしたらもっと良くなるか、探求して意欲的に生活するようになったね」
   「卒園おめでとう!」
子供:「私は年長のリレーで転びそうになったけど、諦めないで走るのを頑張りました」
担任:「自分と違う意見も受け入れられるようになって、心が柔らかくなったね」
   「卒園おめでとう!」
子供:「僕はスノーキャンプで、ターンができるようになりたいと思って、いっぱい転んで頑張りました。できるようになって嬉しかったです」
担任:「友達がいないと勇気が出せなかったのに、ひとりで全部背負って物事をやり遂げられるようになりました」
   「卒園おめでとう!」
こんな卒園を祝う会になりました。
けやの森学園Facebookでも卒園式の様子を公開しております。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?