家賃滞納常習者を優良入居者にする真心サポート
私たちの記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。
賃貸経営をしているオーナー様にとって、入居者様からの家賃収入は大切なものです。
毎月、滞りなく家賃をお支払いいただければいいのですが、
中には様々な事情があり、家賃のお支払いを滞納される入居者様もいます。
このような、家賃滞納常習者の入居者様への対応も弊社は行っております。
どのような対応をするのか。
威圧的なアプローチをして、
無理やり家賃を取り立てるようなことは行いません。
そんなことをしても、なんの解決にもなりません。
大事なことは、滞納していることの原因を解決することです。
原因となっているのは、その入居者様の思考と行動にあります。
家賃を滞納している入居者様の内側にあるものを理解しながら、
丁寧に根気強く関わります。
そのことにより、根本的な原因を解決します。
ある社員は、生活面に課題がある入居者様に対して、
その課題解決を一緒に取り組みました。
こうすることで、家賃を滞納することのない、
優良入居者様になられます。
これは、オーナー様にとっても、入居者様にとっても良いことですので、
感謝の声を沢山いただいております。
このようにどんな時も、人が持つ「心」を大切にした対応をしております。
「心」を大切にした対応は、時間もかかりますし、
非効率的な対応であるというお声もあるかと思います。
非効率であっても、絶対に軽視してはいけないもの。
「人の心」を大切にしたサービスを今後も提供し続けてまいります。
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