見出し画像

『コーヒーに逃げない』

 前回までの記事を読んでくださった皆様ありがとうございました!

昨日合計で購読料が10,000円を超えましたが、いただいたお金は全て九州豪雨で大変な被害に遭われた地域へ全額寄付させていただきます。

なぜ有料記事を書いておきながら、全額寄付するのかは前回の記事を読んでいただければ理由が分かると思います。


昨日、お店にこのブログを読んでくださった大学生の方が来てくれました。

有料記事もしっかりと読んでくださった上に、わざわざご来店いただき、直接お礼を言っていただけるとは思ってもいなかったので、びっくりしまいたが、凄く嬉しかったです。


コーヒーや当店のことに興味を持ってくださっているのですが、まだ大学3年生ということで残念ながら当店の採用基準に達しないため、今回は難しいのですが、このブログ記事を見て、もっとできることがあると気づいてくださったのは私としても嬉しかったです。

来年募集があるかは分かりませんが、タイミングの問題なので、今はしっかりと「今すべきこと」と向き合っていただけるときっとこの先の人生でもっと大きなものを掴めると思いますので、頑張ってくださいね!


その方にもお話ししたことで大事なことなのでここにも書きますが、決して「コーヒーに逃げる」ようなことがないように、と念を押させていただきました。


今日も有料になってしまうのですが、今進路に迷っている方や将来が不安な方、やりたいことが見つからないけど、日々の仕事がつまらないと感じている方にも読んでいただければ何かのヒントになるかもしれないと思って書きますね。

もちろん当店を受けようとしてくださっている方の中にもこのような考え方を持っている方は今すぐ切り替えた方が良いですよという内容になっています。


ここから先は

2,693字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?