TALTOを利用したシナリオの書き方 及びシナリオの外郭の書き方

てなわけで唐突ですがTALTOの利用様式と、クトゥルフ用利用様式をまとめました。

シナリオの書き方って調べると、たいがい『本編』の書き方がいっぱい出てくるのですが、どちらかというと「書いたものをシナリオとして消化するにはどうすればいいか」「GMが見やすい形は」などの部分が知りたかったので自分でまとめました。
本の中身ではなく作り方や構成の部分ですね。

主にCoCに注目して書いていますが、最近ありがたいことにエモクロアもお誘いいただきまして、いつかエモクロアのシナリオも書きたいなと思っているので、経験ができましたら、こっそり冊子を増やしておこうと思います。

なお、TALTOの使い方的にこんなものは認められませんって言われたら、中身全部noteに移します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?