おとしもの

おとしもの。

昨日はハンカチ。いろんなところに電話して見つかった連絡が来たのは関西に帰ったときだった。私のハンカチは今北海道にいる。


今日はゆびわ。ガチャガチャのだけど、大切な人に昨日プレゼントしたおそろいの宝物。電車で倒れるように寝落ちして慌ててとびでたからかな。駅で子どもみたいに泣きそうになりながら特徴とどこに座っていたか必死に伝えた。明日の昼頃にはわかるとのこと。 もし、見つからなかったらを考えると怖くなる。

彼が目覚めてスマホを手にしたときには、実はなくしてたけど見つかったんやでと盛大などや顔で自慢にならない自慢をお見舞いしたい。

絶対にみつかる、絶対大丈夫。

想いを詰め込みすぎたたからものをなんで大切にできなかったのかな、なんで気づかなかったのかな。

明日(今日)はいいことしか起きないから、成功もするし、おとしものもみつかる。
私がくよくよしてる暇なんか一瞬もない。できることを全力で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?