シャウエッセン、レベチ

日記。
きょうもきょうとて仕事、四連勤しんどい。明日も仕事。
五連勤、シンプルに家事する間がない。

休みの日に弁当を1週間分作って冷凍する生活をしているのだが、基本的におかずが固定されている。ソーセージ3本、卵焼き2切れ、冷凍唐揚げとエビ焼売各1個、といった塩梅だ。
ちなみに全然飽きない。後メニュー考えるのめんどくさいので固定している。

店で解凍する時にソーセージのいい香りが事務室で舞うせいで、「いっつもソーセージ食べる人」と言うイメージがついてしまい、先月の誕生日になぜか店の先輩にソーセージを買ってもらうと言う珍事が発生した。しかもいいやつ、シャウエッセン3パック。あとお酒。

普段スーパーで格安のソーセージを大量に買って弁当に詰めていたのだがシャウエッセンは味が全然違った油が乗っていてめちゃくちゃうまい、今まで食べていたソーセージはソーセージじゃないまである。

そんなシャウエッセンが今週の分で尽きてしまい、今週の弁当は半分シャウエッセン、残りの半分は格安のソーセージで仕上げたのだが、マジで味が違いすぎて衝撃を受けた。

シャウエッセン、うまいから是非みんなにも食べて欲しい。

野菜のかけらもないメニュー

ちなみにもらったお酒はオレンジ風味のマッコリで結構美味しかった。今日飲みきった。とろとろしてて甘くて面白い味だった。

ありがとう先輩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?