見出し画像

~禁煙36日ー49日目~

こんにちは、禁煙チャンネルです。
皆様、お久しぶりです。

きっと、「あっこいつ、日記書くのやめたんだ」と思ったことでしょう。

そんなことはありません。そして禁煙もやめてません。
ご安心下さい。

継続は力なり。

継続とはやめないことです。今の僕には、夢があり、目標もあります。
一度決めたことは、カタチを変えてでもやめません。

という訳で、ギリギリ2週間を空けずに帰ってこれました。
なんで、こんなに空いてしまったのかを今考えました。

答えは簡単でした。

前回、記事を書いたのが3月10日です。
私は3月11日で退職しました。実際、有給消化もあり出勤はしていませんでしたが、私の気持ちも実際にも会社は辞めていない状態にありました。

つまり、本気出したという事ですね。
今日、日記を書いていることが、結果であり成果です。

日記を書けなくなるほど、他にやることがあったという事です。
嬉しい事です。

私が今、嬉しく感じていることはスケジュール帳が手放せなくなってしまったことです。今まで、会社に勤めている時はそんな時期はありませんでした。手帳好きな私としては、とても嬉しいです。

あれ、今まで、「僕」でしたっけ?
「私」って言っていますね。まあいいとしましょう。

私自身が日常生活で「僕」を使う場面はあまりありませんので。

では、少しづつ進捗をお伝えしていきましょう。

まず、あれから今日まで大体15人くらいの外人と面接をしました。
国籍も様々でフィリピン、タンザニア、メキシコ、ブラジル、ベトナム、ロシア等の方々とお会いしました。

日本語がうまい方、全く話せない方、様々でした。

で、実は今、私は英語の勉強を始めました。(今日から)
参考書を買おうか、英会話を通うのか、いろいろ考えた結果、無料で始められるアプリをとりました。結構面白いです。でもこのアプリを利用することで英語を喋れるようになるかは定かではありません。

私の場合は日常的に外国人と会話をするため、そこも利用しながら習得していきます。

禁煙+英語習得 日記となりました。
どうやら、英語で日記を書くことも良いみたいです。

英語が話せる=言いたいことが英語Ver.で頭にすぐにフレーズが浮かぶ

と考えているからだそうです。

あとは、初めてYouTubeに動画をUPしてみました。
編集とかは全くですし、6秒の動画です。笑

でも、最初の一歩を踏み出すことが何より重要だと思っています。

そして、今申請中ですが、再度RADIANCE CANDLEでこのコロナによる「巣ごもり期間」を快適に過ごす為にクラファンを申請中です。

いろいろと動き始めています。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?