見出し画像

~禁煙29日目~

こんにちは禁煙チャンネルです。
昨日、一昨日と家の掃除に追われに追われ日記を書けなかったです。

でも、ほぼ掃除は終わりました。僕のお気に入りスポットがいくつかあるので、3ヵ所だけまずは紹介します。

*テレビ下のスペース*

ファイル_001 (4)

まずは、BOSEのスピーカーです。基本的に日常のBGMはこちらで聞いています。コンパクトでスタイリッシュなデザインです。価格もあまり高くありません。

下に敷いてあるのは、僕の好きな絵画店のカタログです。そして、左側のルームフレグランスはとてもいい香りです。爽やかな春の香りです。空き瓶はseriaで購入しました。

*窓際スペース*

ファイル_003

まずは、大きな時計。こちらはめちゃオススメです。パラパラと時刻が変わっていくのがオシャレです。数字も大きくとても見やすいので便利です。パソコンのスクリーンセーバーをモニターに映しています。

そして、PS4グッズです。ヘッドホンとコントローラーです。その左にはiPhone充電器を置いています。ワイヤレス充電は便利です。

右側のスペースには、温湿度計。地球儀型ペーパーウェイト。ボールペン。このボールペン置きがオシャレで気に入ってます。

*本棚中段のスペース*

ファイル_002 (1)

本棚の中にワイングラススペースを作っています。結構気に入っているスペースです。僕はワインが好きなので、一通り揃えました。右下はラギオールのソムリエナイフです。

今後も、僕の家や雑貨を紹介していきたいな考えています。YouTubeも撮影していきたいなと思っています。まだまだこれからですが良かったらチャンネル登録だけでも先に宜しくお願いします。

今日は、初めてパスタを作ってみました。僕はアラビアータが好きなのでアラビアータにチャレンジしました。

画像4

初めてのトマト缶。アラビアータに野菜スープを添えて。

色々失敗したので点数は55点。まずパスタを茹でる時に塩を入れすぎたこと、パスタをしっかりと湯切りしなかったことでパスタがしょっぱい。唐辛子を入れて炒めたのですが、入れすぎたせいなのか、辛くなりすぎた。といった感じです。

僕はこれまで、初めて作った料理で成功したことはありません。二回目で改善して美味しくなる。三回目で完全に美味しい料理になるといった順序を踏んできているのであと二回作ります。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?