見出し画像

プリパラ、アイカツ全哺乳類にオススメするよって話


こんにちわ、くじらです┏○ペコッ

話数が多いアニメってその分、努力してる描写だとか、話数分の積み重ねが凄いから最終回どえらい感動してしまうんですよね...

努力する話、努力を重ねていくアイドルに弱すぎてアイカツ、プリパラ面白ォ!って虜にされました

今回は特に大好きなプリパラとアイカツの2人についてお話をしていきたいと思います┏○ペコッ



・プリパラ ガァルル



プリパラ好きみんなの娘、ガァルル

大人気ユニットのガァルマゲドンの1人。



「アイドルになりたい」という女の子の思いから生まれたファルル達とは真逆のボーカルドール

ファルル(ミニファルル)は生まれた時から神アイドルになれる素質を持っている

これに対しガァルルは

ダンスがうまくできない、歌が上手に歌えない、アイドルがうまくできないという女の子のモヤモヤから生まれている為、上手ではなく

上手にできない

練習を何度も何度も繰り返し頑張るガジラ大好き、イタズラ大好き、怪獣アイドル。

もう、めちゃくちゃ大好きです笑

こんな娘が一生懸命に努力する話をされたら推すしかないよね、うん。

チームを組んでいるのですが、あろまもみかんもガァルルの事すごく大切にしてるのが泣けてくるし、3人で仲良くしてる姿が本当にたまらない。

プリパラから出られないため夜はひとりぼっちで、翌日あろまとみかんがやってくると

てててててーって、走っていって抱きつくシーンは可愛すぎておかしくなりそうだった笑

ガァルマゲドン大好き


特にガァルルを

「うわぁ、めっちゃ好きだわ、ヤバいわ、この娘」

ってなったのが初ライブシーン



ずっと楽しみにしてた初ライブ、ファルルの曲「0-week-old」を歌うんですけど


転んじゃうんですよね...

が、なんとか立ち上がりステージを続けます

(頑張れ!頑張れ!)


しかし




また転んでしまいます。

この時私は

「しょうがないよ、良くやったよ...」

「次は絶対上手くいくから頑張れ、泣かないで...」

なんて思ってたんですけど




立ち上がり満面の笑みを見せステージを続けます



私が泣いた


初ステージが楽しくて嬉しくて仕方ない様子でライブを終えて無事にアイドル研究生ランクになります!



この話で完全にガァルルちゃんに落ちました😊

ガァルルちゃんの設定の時点でああ、ヤバいなと思ってたんですけど完全にやられましたね...


同じ超努力型計算プリプリ生徒会長アイドルの南みれぃの「ぷりっとぱ〜ふぇくと」がプリプリ言ってるだけなのにめちゃくちゃ泣ける、訳がわからん。



他には、チーム結成の儀の時

チームを組んでくれる、大の仲良しあろま、みかんに対し

「ガァルルは上手く踊れない。歌も下手くそだ。きっと、みんなの足引っ張る。チーム組んだら、そうランクは上がらない。迷惑かける。本当に、ガァルルでいいのか?」 


と、改めて聞いたり

仲間が落ち込んでいた際には

「何度も失敗して、失敗するのを失敗しちゃえばいいガァル!失敗の失敗は成功なのだガァル!」


本当、名言制作機...

キャラも凄く良くて、モブだと思ってた娘が普通に最後まで出続けたり、とにかくスタッフのキャラ愛が本当に凄まじいアニメなんですよね

時々、頭おかしい事とかありますけど


"時々です、時々"

とにかく

今すぐプリパラを見よう



・アイカツ! 大空あかり


初代主人公 星宮いちごに憧れスターライト学園に入学した2代目主人公

入試試験では歌、ダンスが未熟で落ちている

が諦めきれずラストチャンスであるオーディションキャラバンにて審査委員を務めたソレイユの3人、特に星宮いちごのハートを射止め合格しスターライト学園に入れることとなった

星宮いちごに非常に強い憧れを持っており

「星宮先輩みたいになりたい」

という目標を持っていたが

いちごに

「自分だけのスターを目指す」

様に言われ、色々考えた結果いちごを真似ていたロングヘアをショートに自分でカットし新たなスタートを切る事を決意した

この時から

星宮先輩みたいになりたい

星宮先輩の横に立ちたい

星宮先輩を超えたい

というふうに目標が変わっていく事になる


初代主人公いちごが天才アイドルだったのに対し2代目主人公あかりは完全ど根性系アイドル


アイドル博士である霧矢あおいからは、アイドルの素質としての点であまりピンと来ておらず

いちごが入学試験で出せたスペシャルアピールは入学後半年間ソロで出すことができず

成績は最下位まで落ち込んでいた時期もある

ここからスターライトクイーン(学園の頂点)を目指す話は王道

こういう話とキャラに弱々です。



特に私が思うアイカツ!の面白いところは

憧れが次の憧れ生み出し、それが続いていく物語

なところだと思うんですよね!

マスカレード(伝説のアイドルユニット)

神崎みずきが憧れアイドルになる

星宮いちごが憧れアイドルになる

大空あかりが憧れアイドルになる


そこから繰り出されるshining lineという神op


カラオケに行くと映像付きで泣いてしまってまともに歌えないんですよね笑


そして大空あかりちゃんに主人公のバトンが渡されると先週まで応援していた

いちごちゃんが超えなくてはいけない先発アイドルとして立ち塞がってくる


神アニメすぎないか?

この物語を170話たっぷりと楽しめるアニメって考えるともう、ゾクゾクしてくる!


これはもうアイカツを見るしかない...



私のアツいアイドル活動!アイカツ!始まります!!フフッヒ 


多くのアイカツおじさん、プリパラおじさんを排出している今作品


女児向けアニメだから〜っと言わずに是非是非見てみてください┏○ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?