見出し画像

ノウハウ過多で失うもの

みなさんはこんなお悩みを
抱えてはいませんか?

◎手あたり次第、色々やってみているけれど、なんだかうまくいかなくて疲れてきた

◎オンラインで何を売っていけばいいのかわからない

◎ひとりで頑張っているけど、なかなか進まず、行き詰まりを感じている

◎このままずっと続けられるか不安

いかがでしょう??

不安な気持ちやモヤモヤがあると辛いですよね

自分の
心のバランスをとるということが

人間関係をスムーズに進めるためにも
子育てにおいても
仕事においても

基本となる部分で

ものすごく大切な事です

現実ばかり見ていると

一定期間で「疲弊」してきてしまう
ことがあります

これが
仕事の場合
かなり深刻!

現代は
情報に溢れていて
目に入る情報もたくさん

気が付かないうちに
それを
脳が取捨選択
していってるのですが

これって
かなりな労力を要することなんです

ノウハウばかりに囚われていると
脳から疲れて
苦しくなって
辛くて、、(T . T)

その間に
どんどん、どんどん
必要なものを
なくしてしまっているんです・・・

なにを
なくしていくのかというと

「直感の鋭さ」

です!

直感・インスピレーション
の部分は女性が得意とするところ

地に足をつけて働くのはとっても
大事な事
だけど、

見える現実ばかりにフォーカスして
動いていると
みるみる

「直感力」

が鈍ってきてしまうんですΣ(-᷅_-᷄๑)

直感力について
詳しいお話はまた

次の機会に書きますね♪