韓国語学堂留学に向けて Vo,1

まず初めにこのnoteは自己満note、情報整理として使っていけたらと思っています(ToT)


私は自分のやりたい事に向けて韓国留学を計画しています!

日本の大学には進学せず、(出来れば)1年、語学堂。そこから直接韓国の大学に進学する予定です。

じっくり期間に囚われずに自分に合いそうないい語学堂を見つけて行きたいと思っています⭐️

実際に留学した、している方の声やネットでの評判、エージェント会社さんの留学資料など様々な情報を集めて書いて行きたいと思っています📲



まず、私が条件としてあげる点は、

ソウル市内にあること
②郊外では無いこと
③語学学校では無く”語学堂”であること

※語学堂は大学が経営している為

大学進学が可能なところ

です。 (欲張り…😥)



なので実際にその条件にあった語学堂を出してみました

建国大学…読み書きバランスよく学べる。有名大学。(アットホームらしい)ゲームやクイズなどのアクティビティ学習ができる。
高麗大学…延世大学と並んで韓国を代表する私立大学。教師の教え方に定評あり(アットホームらしい)最先端のマルチメディア施設を備えている。
西江大学…名門大学と呼ばれるカトリック系の大学。毎日4時間のうち2時間を会話練習にあてている。ゲームなどの独自メゾットが多くみられる。
弘益大学…外国人に韓国語を教育する事を目的に設立。講師軍は修士以上の学歴と経歴を持ち、生徒との距離が近い。
延世大学…韓国で最も古い歴史を持つ名門大学。カリキュラムの濃さは韓国1とも言われている(?)韓国語を基礎からみっちり勉強したい人に定評。
慶煕大学…韓国語教育に力を入れてる名門学校。1996年には”大韓民国政府招請外国人獎学生プログラム”の研修機関として選定。キャンパスが美しいと定評。


それぞれの学校に良さがあってさらに混乱します(笑)

次のnoteではさらに詳しく、自分の理想とする語学堂ライフが出来るようにまとめていきます🔥