見出し画像

My Style 親孝行

こんにちは!フジタです!

昨日の横浜FC戦、見事3-0で勝ちましたねーーー!!!!🌟
ホーム8連勝とかいう輝かしい響きでちょっとだけ浮かれた週末です🥺

さて、実は昨日の横浜FC戦で、
まあとあるワケがありまして、
東京(という名の地元川崎)から両親を試合に招待しました。

なんでかっていいますと、
あれですね、初任給ってやつです。

今回は、この土日のマイスタイル初任給の使い道を書いてみようと思います。(笑)

まず、横浜FC戦に招待しよう!と決めたのは、
4月頭ですね。初任給を使うという重みが1番かかるゲームが昨日だと分かったからです。

我が家はフットボールフリークな一族で、
父親は東京都で選手権を惜しくも逃した元サッカー部竹ノ塚ヤンキー()
母親はピルロとトッティの影を追い続ける長岡産サッカーイケメンハンター()
なのですが、

昔はアルビのことなんて、結果くらいしか気にしてなかったんですよね。
DAZNに加入してから、徐々に徐々にアルビを見るようになり、今ではすっかりアルビにハマってるんですよね。不思議です。

母親なんか、試合見れない日に先に結果言うと、結構怒ります。けど、自分が見れない日には言ってきます。理不尽極まりない。🥲

さて、そんな感じでサッカー大好き一家なもんですから、
「せっかくなら特等席で見てもらいたい」
と、思って、
メインスタンドのど真ん中席を用意してあげました。1枚/5100円。サッカーのチケットでこんなに自分が払ったの初めてかもしれません🤔

わたしは一緒に見るわけではなく、
そしてNスタンドで見るわけでもなく、
お仕事がありましたので、違うところで観戦しました。

ああいった形で、とてもイレギュラーではありますが、仕事をしている姿を見せてあげることができて、少しは両親に子の成長を見せてあげられたかな?と思いつつ、緊張しっ放しだった昨日が、無事に終わったことに安堵しています。

試合はまさかの開始30秒ゴールに、
漢・小見のプロ初ゴール。
圧倒的パスワークもゴリゴリに魅せて、
初めて生でアルビの試合を見る両親にとっても、
かなり刺激的な内容でありました。

そんなこんなで試合が終わり、両親には先にホテルに戻って少し休んでもらい、私も仕事が終わり次第、焼肉屋さんで合流しました。

バナナマンのせっかくグルメって番組があるんですけど、そこで紹介されていた焼肉屋さんに連れて行き、焼肉をご馳走してあげました🍖

サッポロ瓶と焼肉の相性は言わずもがな

それで焼肉食べてる間、アルビの話しかしないんですよ。どんだけ試合が楽しかったのか、、、
まあ、試合が見やすかった!って言ってくれたので、とりあえず良かったです◎

その後、焼肉屋さんを出る間際、父親がもう少し飲みたい。と言い出して、2軒目に飲みに出かけました。

飲むのが好きな家族ではあるんですが、なかなか3人で外に出かけて飲むことなんてなかったので、楽しかったのでしょうか、珍しく父がそういう提案をしたものですから、私もビックリしながら、なけなしのオススメ店に連れてってあげました。

ま〜〜〜〜〜そこで飲んだ村祐だのなんだのの日本酒が美味しくて美味しくて、結構ベロベロになっててホテルに帰っていきました(笑)

そして、今日は帰る前に1度は連れて行きたかった弁慶に連れてってあげました。

サッポロさんすみません。寿司にはアサヒが我が家の掟です。

観光客ムーブではあるんですが、両親は大満足の御様子で、新潟の人じゃないなら、このおもてなしの仕方は満足度が高くていいなあと感じました!✌️

帰り際に駆け込んだ先は、ぽんしゅ館の利き酒を楽しんで、お土産にたくさんのサラダホープを買っていき、帰っていこうとしたのですが、

帰る前、またまた父が
「3人で写真が撮りたい」って言い出したんです。

まーーービックリしました。
私の記憶上、父がそんなことを言うのは初めてです。
我が家の父はバリバリチャキチャキの江戸っ子なので、そういうのがあまり好きなタイプではなかったので、本当にビックリしました。

後付けで遺影用だとか何とか言って照れ隠ししてましたが、なんだか新鮮で面白かったです。(笑)

そんなこんなで東京に帰っていただきまして、
私の初任給の使い道は無事終了となりました。🥺

昨日を迎えるまで、
「こんな初任給の使い方で喜んでくれるのかな、、、?」

なんて思ってたんですけど、
予想よりも喜んでくれて帰ってったので、とっても良かったです◎
(息子からのプレゼント補正抜きにして)

そんなこんなで、ちょっとイイことをした気分になったフジタでしたとさ。めでたしめでたし。

また、ご連絡致します👋

P.S.
「アルビサポーター」
で、声裏返ってたのは気のせいです。

ちょけすぎました


P.S.2
漢・小見!!本当におめでとうございます🎊
あの、なんかほんとに運命感じました。
この試合で決めてくれて、本当に嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?