見出し画像

「7月の振り返り」2024/07/31ー2


・たまごっちユニの話題をよく見かけるので久々にやってみるか…と思い購入。できることがめちゃめちゃ増えてて普通にゲームとしても楽しいし、ベビーシッター機能があるおかげで会社にも全然いける。助かる〜〜〜

友人とご飯いってきた

ナマズ〜

・ナマズバーガーを食べたことがあるので、抵抗ゼロだったけど、一緒に行った友人はナマズ…??とちょっとビビってたので連れてって良かった。
・味は白身魚だし、そこまで食べるのにも抵抗はないはずなので、ガチゲテモノは嫌だけど、ちょっと変なもの食べてみたいという人にはおすすめです。味もめちゃ美味い。ただソースは結構辛いので注意。秋葉原に行った時は是非〜。


・振り返りをするよ!!!!ネタバレあるから気をつけてね!!!!


・こちら、終末停滞委員会。


これ書くために今月の振り返り書いたみたいなもん。まじで最高〜〜〜〜2巻読ませてくれ〜〜〜

・最後の解説にもあったけど、そのネタ一本で1巻分書けるのでは?の内容をぎゅっと一巻にまとめてるので情報量がめちゃめちゃ多くてマジで中弛みせずに楽しめる。臓物マンションが一瞬で終わったの凄かったな。

・ストーリーはめちゃめちゃ簡単にすると、SCPみたいな存在と戦って、壊したり、利用したり、保護したりする話。とりあえずSCPみたいなのが好きな人は面白いと思いまつ。こちまつ。


・最初の霊魂アキュミュレータがめちゃめちゃ良くてそこで心掴まれた。幸せの夢を見続ける集団の肉体、いいなーーー
・あらゆるお話で、幸せな夢を見続けるエンドはバッドエンドにされてる。主人公たちは絶対にその夢に気づいて、仕掛けたやつを倒すし、その展開で毎回胸熱〜とテンション上がるんだけど、毎回これ俺だったら幸せな夢に取り込まれるな〜〜〜とは思ってる。
・最期まで幸せな夢を見ながら、美少女に葬られて死んでいくのは幸せなんだなぁ。みつを


・あとは恋兎ひかりさんがマジで最高。過去に今の恋兎ひかりの性格を作ったであろう師匠か、先輩か、相棒かを亡くしてて、本人はそれに気づいていないの(終末の影響で存在ごと消された?間違いなくそいつも最強クラスなので、流石に恋兎表紙の2巻では出てこないか...?)今後が楽しみすぎる。
世界に対しての諦念はありながらも、その中で楽しく生きてやろうみたいな考え方は憧れるし、それを通せるのは強さがないと無理なのでかっこいい。

・アニメ化もして欲しいな。チェンソー振り回す特殊性癖お嬢様の活躍を見てみたい。
・魔王ちゃんめちゃめちゃさみだれみたいな子だなと思った。立ち絵もないんですよね〜ポニテだと嬉しいなってなったけど、ポニテの子が青空が似合わないわけがないので(偏見)マジで早くビジュを見せてくれ〜〜〜

・あと、作者のTwitterみたら名取さながいて!!!???となったけど、名取さなのファンゲーム、劇場版名取さなの妖怪珍道中を作った人だったみたい。 

これは好きな音MAD

ーーーメカニカ、うさみボウケンタンプレイ中ーー


・ブルアカ対策委員会編第三章 夢の残した足跡

ブルーアーカイブ、あまりにも面白すぎる。SDキャラのバトルの動きが凄すぎたし、そこでビビってたらアニメを急にお出しされて息飲むことしか出来なかった。凄すぎる。間違いなくソシャゲのひとつの最高到達点。それがブルーアーカイブ。ありがとうisakusan……

・最終編といい盛り上げ方が凄い。エロゲの展開と同じ感じ。マジでこの感じはエロゲをやってる人にしかわからないのかもしれない。奇跡が全てを解決する。でも、この流れが流行るのなら、エロゲ衰退期と言われている今も、まだ未来があるのかもしれないなと思ってたりする。16bitセンセーションみたいな人の“熱“が続く未来が。

ベイビーわるきゅーれ2ベイビー

1に引き続きめちゃめちゃ最高の映画だった。3もドラマも楽しみすぎる。
戦闘シーンが相変わらずいいんだけど、今回はライバル?キャラ2人がめちゃ良かった。ラストに戦った後のところ良すぎて泣いちゃった。凄い。絵作りもうますぎる。

・この監督の作品全部いいです。自分はある用務員をはじめに兄に見せられて、このギャル2人のキャラめちゃいいなーーーと言ってたらその2人の主人公の作品あるよって勧められたクチなので、よければある用務員も是非。
・黄龍の村もいいです。名取さなの同時視聴で見たけどめちゃめちゃ面白かった。去年の怖すぎ!もそうだったけど、映画のネタをすぐネットミームみたいに使い出すのが面白い。最高にインターネット。
・あと最強殺し屋伝説国岡もいいです。ベイビーわるきゅーれ3に国岡が出るかもという噂があるので予習にもいいかも?

すずめの戸締まり

なぜかいま見たけど、やっぱ新海誠最高〜〜〜。相変わらず音と壮大なイラストで魅せるシーンが上手すぎて東京の大ミミズのとこでめちゃめちゃ鳥肌立った。怖美しい。

あと、芹澤がいい奴すぎるし、人間性も最高で、かっこいいくせにかわいい最強の男がいるんだけど、それの1番の親友の草太との会話が一切なく終わったのマジでやばすぎないか??想像?想像で全てを保管しろと??絶対めちゃめちゃ二次創作でこの2人絡んでるんだろうな。

良かった動画

七次元生徒会にハマっていろいろ見てます。かけあいが楽しい。

これはいいオタク。

まごうことなきカスでとても良かった

エモ。イリヤの空、UFOの夏。いいよね

夏が始まる!!!いっぞ!!!(最近は卯月コウスタンプを買って友達に送りまくってる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?