見出し画像

「ラジオデイズ」2023/12/27の日記

・みんなは養命酒何割りが好き?私はモンスターエナジー

・ラジオが好きです。

・今年から一人暮らしを始めて、家も買い物中もずっとラジオとVtuberの配信を流してるんですけど、なんか布教したいなって気持ちと年末なのでお世話になったコンテンツをまとめておきたいなって気持ちで書いてます。


・匿名ラジオ

https://youtube.com/playlist?list=PLwL8OTDdmtk3rAXdXy6_HPr5IBPwqfWbu&si=5Ex1cbDngwjxhwlY

・WEBラジオコンテンツにはまったきっかけ。ラジオというより大喜利力が高いオタクたちがずっと大喜利トークしてる感じ。(最近は割とラジオ回が多い。)(ラジオ回があるラジオって何?)
・ラジオ普段聞かない人にこそ聞いてほしい。#134パラレルワールド回、#113月ノ美兎ゲスト回、#202偏見募集回、#165飲酒回は必見

・かまってみくのしん

・こちらも上に引き続きオモコロのラジオ。かまどのトークのうまさとみくのしんの独特ながらも人間味ある感じがすごい良く合わさってずっと面白くなってるラジオ。
・上の匿名ラジオが音声作品だとしたらこっちはドキュメンタリー。最初から追うと、お互いちょっと人間性に難ある2人が騙しあい、怒りあい唯一無二の親友になる過程も楽しめます。

・毎年タイトルが変わってて、かまってみくのしんGOLDと作業用カマミクが特におすすめ。


・なをとせラジヲ

・結局オタクの会話がおもしろいんですよね!!!!
・twitterやってるオタクならあるある~!!!!ってなるネタが多くて面白いし、一本一本が短くて見やすい。気づいたらほぼ全部聞いてた。

ボクのメモロビデッキこれです



・人生思考囲い

・こじらせオタクの小難しい話ではあるんですけど、だからこそインターネットに浸かって逃げられない人間には絶対面白いと感じるラジオだと思います。フォロワー、お前のことだ。
・漫画家さんたちのラジオのため、漫画の知識量も多く知らん漫画を知れるいい入り口にもなってます。

文章でまとめられてるのでこっちみるのもいいかも?


・通話中シリーズ

・これラジオか?ほぼラジオ。
・配信外の雑談を盗み聞きしてるというていなので、Vtuberやってるうえでのまじめな話をたくさん聞けるのが面白い。リゼヘルエスタ、話引き出すのがうまい。

(これはほんとにただの布教なんですが死生観を聞く凸待ち配信好きなんですよね…)


・みとらじ

おなじくVtuberの月ノ美兎による不定期ラジオ。インターネット黒歴史とあなたのインターネットはどこから?というコーナーがあって、知りたいけどあんまりみんな話さないことだからそれが聞けるのは貴重。


・名取さなの毒にも薬にもならないラジオ

推しVtuberが公共電波で話してると嬉しいですね...…ほんとに...…これ聴きながら夜のバスで窓の外眺めてた時「幸せすぎか...?」ってなった。これエモ?


・ガールズラジオデイズ

・今年(今後)の更新ないけどこれ入れないと嘘になっちゃう気がする!
・ラジオ番組でありながら、アニメのようなストーリーもあって、どっちが好きな人にも楽しめるコンテンツだと思ってます。とにかくあらすじ見て気になったチームの聴いて!

画像元:https://ch.nicovideo.jp/garuradi/blomaga/ar2114986
画像元:https://ch.nicovideo.jp/garuradi/blomaga/ar2114986

(Youtubeもあるよ!ニコニコだとレポートがあるからそっちのほうがおすすめかもだけど!)

・チーム岡崎をよろしくお願いします


・フォロラジ

・上のガルラジのオタクたちが俺たちもラジオやろうぜって流れになって始まったラジオ。ひたすらアニメとtwitterの話をしてるのが良い。僕もほぼそれでできてるので。あと、ゲストがみんななんか変。


・猛烈ラジオ

・これもガルラジのオタクのラジオ。ガルラジ好きな人たちの俺たちもラジオやろうぜムーブアクティブでかなり尊敬してる。
・こっちもアニメとtwitterの話ばっかしてるのでマジで良い。
・#5→#6の流れ面白すぎる

↑ 問題のツイート


・真空ジェシカのラジオ父ちゃん

・冒頭だけでも聴いてくれ~~。お便りもTwitterでちょいバズりしてそうな内容の投稿がたくさんあってずっと面白い。




・中高生の一時期杉田智和のアニゲラディドゥーンを聴いてたことはあるけど、他にはほとんどラジオを聞いてこなかった人生だったので、本当にここ数年で一気にハマった感がある。大人になってから新しくハマれるものがあるのいいね。

・リアル知り合いもなんかラジオ始めてたのでリンク貼っときます。知り合いなだけに紹介は恥ずかしい

・今日もラジオ流しながら寝ます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?